真夜中の太陽

d0148249_12144110.jpg

昨日は雨だったから、一昨日のお月様。
ケータイで撮ったら太陽みたいになっちゃった。

月を見てると安心するのは何故だろう。
[PR]
# by e_cocoro | 2010-01-31 12:12 | ひとりごと

メモ

やたらと天気が良くて気持ちのよい毎日。
外に出られる時間は限りなく短いけれど。

先週の日曜日に自宅に置いてた車が無惨な姿になってしまった。
この日曜日には持ち歩いてたPCを落っことして無惨な形にしてしまった・・・
んー、明日の日曜日がいろんな意味で楽しみになってきた。

行きたいライブがいっぱいありすぎて
何かと出費が大変で、修理とか修理とかしてる場合じゃないのだが。

今年こそは、ライブの回数を抑えようかなと思っていたのにな。
すでに誘惑に負けている自分。

以下、予定とか未定とか。
[PR]
# by e_cocoro | 2010-01-30 13:26 | ひとりごと

0117 sleepy.ab「paratroop tour」@アポロシアター

d0148249_9304954.jpg

d0148249_931028.jpg

d0148249_931945.jpg

少し早起きをして、朝食を食べて名古屋へ向かう支度。
名古屋に着いてもライブが始まるまでやることないなあと思って
ケータイで名古屋の映画館をチェック。観たかった映画を予約して出発。
新幹線で向かうほどの距離でもないなあと思って、在来線で向かうことに。
京都を過ぎたくらいから景色が変わりはじめて、白銀の世界に。
ヘッドフォンから流れていたsleepyの音楽と重なって印象的だったな。

昼過ぎて名古屋に到着。映画の上映時間までしばらく時間があったので
軽めの昼食を済ませた後ふらふら散策。
14時から「かいじゅうたちのいるところ」を鑑賞。
普段映画館へ行く時間があまりないので(ライブには行くくせに・・)
久々に映画館へ行ったら、最近の映画館の凄さに驚いてしまった。
映画は期待してたよりも良くて、ストーリーの設定には多少無理もあるけれど、
ファンタジックになりすぎてなくて、大人が観るべき映画だなあと思った。
途中、主人公の少年の台詞に「unknown・・・unknown ・・・」と
言っているところがあって、そこにやたらと反応してしまったり。
字幕は確か「わかんない・・・わかんない・・・」だったかな。

映画終盤では不覚にもほろほろと涙してしまったけど、
観て良かったと思う。素直にそう思う。
2時間ほどで終了。その後また名古屋駅周辺で買い物をしながら
17時が過ぎてようやくアポロシアターに向かった。

↓ネタバレあり
[PR]
# by e_cocoro | 2010-01-17 22:41 | sleepy.ab

0116 sleepy.ab「paratroop tour」@umedaAKASO

d0148249_9325575.jpg

乗るはずだった高速バスに乗り遅れ、結局新幹線で大阪へ。
昼に到着して、開場までの間大阪の友人と梅田でおしゃべり。
頼まれていたチケットやCDを渡して、お互いの好きな音楽について
話をしていたらあっという間に時間が過ぎてしまった。
はじめて行く会場だったので、友達が案内してくれて
開場までに時間があったので予約していたチケットを引き換えて
ギリギリまで友達と立ち話。調整に時間がかかっていたようで
時間を少し押して開場。友人と別れて1人で入場して開演を待った。
番号は比較的良く、前方にも行けたけれど
真ん中あたりの一段あがった場所で、田中さん側から観ることに。

会場は最近リニューアルされた箱だったようで、
白を基調にしたお洒落な空間で天井も高くてとても広く感じた。
600人くらいは入れそうな感じ。

以下ネタバレするので収納
[PR]
# by e_cocoro | 2010-01-17 11:43 | sleepy.ab

連鎖

最近はTwitterばかりで呟いて、ついつい日記を怠りがちだ。
普段からまめには更新してないか・・・。

列伝に行った関西のお友達から、
andyのライブで泣いてしまったとのメールが届いた。
以前にイベントで一緒に観たときには「あんまり・・・」て言ってたから
ピンとこなかったのかなあと思ってたのだけれど
興奮した様子でメールをくれたところをみると、すっかり嵌ったようだ。

列伝もワンマンも行けない私にとっては
2ndアルバムの発売が今のところのお楽しみ。
ストレートに解読させてくれないひねくれた歌詞とか、
どうってことない手法なのに、さらっとカッコ良いアートワークとか、好きだ。
PV観たらライブ行きたくなってしまった。サビで一緒にピースしたい。しないけど・・・。



そうそう、
[PR]
# by e_cocoro | 2010-01-15 20:19 | 音楽

CDJ 0910とその後

あけました。おめでとうございます。
そして、気がつけば3日になっているという・・。

20100101
[PR]
# by e_cocoro | 2010-01-03 05:38 | 気持ちとか

CDJ 0910/4日目

COUNTDOWN JAPAN0910@幕張メッセ(4日目)

追記
[PR]
# by e_cocoro | 2009-12-31 23:00 | ライブ


音楽と日々の雑記録。やっと更新する気になったかも。               


by e_cocoro

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

その他のジャンル