SOS。

退職の希望を伝えてから、
さらにその上の上司と話し合い。
今日はその2回目の話し合い。

話し合えば合うほど、頭の中が分けわからなくなる。
いったい、どうして辞めたいのか。
私はいったいどうしたいのか。

会社の都合により、
後任が見つかるまですぐには辞められないらしい。

じっとしていると
自分がすり減っていく音が聞こえる。

毎日、その音が大きくなる。
[PR]
# by e_cocoro | 2008-02-26 02:26 | 気持ちとか

退職願い

今日、退職の希望を上司に伝えました。

いよいよ、私の人生が動きます。

安定を捨てる。

自分の人生をやり直す。

人生の最期に、後悔しないために。
[PR]
# by e_cocoro | 2008-02-21 01:47 | 仕事

49日。

d0148249_1424831.jpg
今日は大好きだった家族の
49日法要でした。
親しい人だけの小さな集まりでした。
突然の旅立ちから約50日
今は何とか悲しみも癒えて前向きです。

墓地からの帰り道、
子供の頃よく遊んだあぜ道を見つけ
一気に懐かしさがよみがえりました。
シンプルだったあの頃に
ほんとに戻りたい。
[PR]
# by e_cocoro | 2008-02-19 14:24 | 気持ちとか

日曜日の夕日と。

d0148249_1585547.jpg
日曜日の夕日には
やっぱり惹かれてしまいます。

綺麗だなと思って車をとめて、
思わず道路の脇に立って
携帯カメラでの撮影。












そのあと、久々にお気に入りの
古着屋さんに行きました。
フランスで買い付けている服は
どれも私の好きな感じのものばかり。
店員さんも大好きで、とてもいい人です。
古着の良い所は、ものがよく、デザインもよく
今も昔も変わらず長く着られること。

この日は、ニットのカーディガンと花柄スカートと
レース付きインナーとニット帽とコサージュと
アンティークレースを少々買いました。

これだけ買っても、新品のワンピース一着分くらいのお値段。
縫製もしっかりしていて、状態の良いものだったので
これから何十年も大切に着たいなと思ったのでした。
たとえ着れなくなっても、違う物に作り変えよう。



また今日も一日が過ぎてしまいます。

ほんとうに大切にしなければいけないこと、
そんなことが、ようやく最近になって
はっきりと心の中に見えてきた気がします。

ものを大切にする事、人を大切にする事。

自分を大切にする事。
[PR]
# by e_cocoro | 2008-02-19 01:58 | ひとりごと

春よ来い。

後輩君の転勤が決まったらしい。

ちょっぴり寂しいけど、彼のためにはなるだろう。

私も、会社では転勤組のひとりだ。
転勤前は、いろいろ悩んだけど、
転勤した事で、今まで見えなかったものがたくさん見えた。

前の職場のいい部分、悪い部分。
今までの自分の足りない部分、足りてる部分。
今までどうしたかったか、これからどうしたいのか。


人事の話を聞くと、そろそろ新しい季節だなって思う。

学生時代は、春が一番苦手だった。
クラス替えや、卒業、入学、就職・・・

別れと、出会いと、不安と焦りと・・・。
最近、春じゃなくてもこんな気持ちになる。


あ、そうだ、
私の人生に、春はくるんだろっか。
[PR]
# by e_cocoro | 2008-02-16 01:55 | 仕事

バレンタイン。

終わっちゃいました。バレンタイン。
去年ふられたもんだから、
バレンタインは、私の中で抹消したイベントだ。


人生で義理チョコ渡した記憶はゼロ。

有り難いことに、私の会社には
義理チョコ制度がないので、今日も気楽だったな。


バレンタインって言葉はもう嫌い。
でも、美味しいチョコレートは好きだ。
[PR]
# by e_cocoro | 2008-02-15 02:08 | ひとりごと

ひと安心♪

母の病状が良くなってきた。

病院で検査して
異常もないみたいだ。

ひとまず安心ってとこかな。
でも、まだ若いといっても私の2倍生きてるわけだし
そろそろ、健康にも気をつけてもらわねば。

その前に、私が安心させればいいんだけど。
何かと気苦労かけてんのよね、きっとね。

感謝の言葉がいくつあっても足りないなあ。

明日ももっと良くなりますように。
[PR]
# by e_cocoro | 2008-02-13 01:45 | ひとりごと


音楽と日々の雑記録。やっと更新する気になったかも。               


by e_cocoro

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

その他のジャンル