青と白

ブログのタイトル同様
青に白をまぜた色が好きだ。

色の名前だと空色とか水色とかだろか。
青が薄くなった色ではなくて
青に白がまざった色が特に好きだ。

晴れた日のくっきり青い空の色も好きだけど
雲が薄く広がる空の方が好きだ。

好きな色とよく身に付ける色は異なる。
昔は黒か白かグレーの無彩色だったけれど
最近は黄色や緑なんかも着られるようになった。

好きな色と憧れの色も異なる。
憧れているのはピンク色だ。

ピンク色が好きだと言うのは
クラスで女子にモテモテの〇〇君のことが好きだ
と言うのと同じくらい気恥ずかしいのだ。(例えが変だ)

女子ならみんな好きだろうってものを
堂々と好きだと言えず
マニアックに△△君が好きだと言ってみたりして
要するに天邪鬼ってことなんだが。

以前、好きなイラストレーターさんに
似顔絵を描いていただいたとき
好きな色を聞かれて全く別の色を答えたのに、
仕上がった絵の中の私にピンク色の服を着せて下さっていて
えらく感激したのを思い出した。

いつかはピンク色を好きだと言える自分を
好きになれる日がくるのだろうか。
それよりピンク色が似合うように女子力磨けってとこか。

ピンクの花束持った白馬の王子とか現れた日にゃ
無条件でOK出すけどな、

ん?何、このグダグダ感。
久しぶりに書いたと思ったらこんなんでいいのかこのブログ!
[PR]
# by e_cocoro | 2012-05-06 00:37 | ひとりごと

0924 .ac tour 2011@広島 ライブ楽座

半年ぶりの更新。いやあ、筆無精(?)
ほとんどライブに行ってなかったってのもある(言い訳)
今回も更新するつもりがなかったのだけど、
あんまりにもライブが良かったので、自分的メモ。

朝一で広島に向かって、駅で広島に嫁いだ友人と合流。
広島観光に付き合ってもらって宮島まで移動。
連休のせいか、観光地のせいか、人だらけ。
フェリー乗ったり、ご飯食べたり、お土産買ったり
一通り楽しんで早めに市街地へ移動。
楽座の場所を確認して、開場まで近くのスタバで休憩。
が、友人とおしゃべりしすぎて開場時間をオーバー。
慌ててお別れしてダッシュしたけどもう入場が終わってた。
結局良番だった意味がなくなった・・・
会場は極小、全部で6列くらいだった。

“寝た”バレ。
[PR]
# by e_cocoro | 2011-09-25 21:27 | sleepy.ab

0417 "Mother Goose Tour"@岡山 CRAZYMAMA 2nd ROOM 

3/13日のバイン以来、約1ヵ月ぶりのライブ。
正確には、バインのライブはアンコール3曲しか間に合わず、
実際には昨日が久々のライブ。
この1ヵ月の間に何枚か持っていたライブのチケットは使えないまま、
使わないまま時間が過ぎた。理由は特にないけど、
音楽を楽しめる心の余裕が無かった、というもの。
そういえば、ブログも最後に書いてからすっかり時間が経過してる。
日々心に残っている事はたくさんあるけれど、
心には残しているけれど、うまく言葉に残せていない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

でも、やっぱり
[PR]
# by e_cocoro | 2011-04-18 13:20 | sleepy.ab

闇上がり

d0148249_2113699.jpg


至近距離で癒してくれた。
動物って病人には優しいのな・・。

釣り人からお裾分けもらって生活してるみたい。
また会えるかな。

エキブロのアップロードは時間かかるから、
写真の置き場所を作ってみた。

最近日記に広告入るのがちょっとなーブツブツ・・
そのうち本格移住しようかなー。

[PR]
# by e_cocoro | 2010-10-11 21:17 | ひとりごと

雨上がる

d0148249_1205875.jpg

d0148249_122611.jpg

d0148249_123121.jpg

d0148249_124258.jpg

d0148249_1252056.jpg

d0148249_1272282.jpg

d0148249_128387.jpg

d0148249_1302448.jpg

d0148249_1322484.jpg


洗いたてのシャツみたいな、そんな休日だった。
週末までもうちょい頑張ろ。
[PR]
# by e_cocoro | 2010-09-24 01:40 | 気持ちとか

無題

私は
自分が感じたことを
信じたい。

誰かが垂れ流す冷たい言葉ではなく、
心に響いたあたたかいものを。

More
[PR]
# by e_cocoro | 2010-09-15 23:02 | 音楽

9.11

d0148249_2163113.jpg

d0148249_2205459.jpg

d0148249_2225013.jpg

d0148249_2245884.jpg


仰い空。

僕らは忘れるの?
[PR]
# by e_cocoro | 2010-09-12 02:40 | 気持ちとか


音楽と日々の雑記録。やっと更新する気になったかも。               


by e_cocoro

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

その他のジャンル