弱音

じゃくおん
じゃなくて、よわね。

弱音も音なんだなーとか思いながら
いいフレーズの弱音でも吐けないものかと思うのだけど
弱音はやっぱり弱音だよなあ。

季節の変わり目って、うまく気持ちが入れ替わらない。
なんかいろんなこと夏に置き忘れて来ちゃった気がする。

何も持たなくても、
次の季節を乗り越えられる自信が欲しいよ。
[PR]
# by e_cocoro | 2012-09-11 11:49 | ひとりごと

白色

気分的な。

白い方が落ち着くなあと思って。
白に戻しちゃった。

やっぱ落ち着く。
[PR]
# by e_cocoro | 2012-09-06 21:13 | 気持ちとか

寄り道。

行って来た、尾道。

自宅から1時間ちょっと
まあまあ近い。

前の日になんとなく決めて、
当日思いつきで勢いよく。

暑いったらありゃしない。
途中ニャンコがいろんなところで昼寝してた。

ロープウェイなんかで千光寺まで行っちゃったり、
疲れて入った古い喫茶店で
珈琲飲みながら店主に話しかけたら
しまなみ街道すすめられちゃったりなんかして、
行く予定もなかったのに、島渡ってさらに探検。

島で滝を見たり、ミュージアム入ったり
行列に混じって海鮮食べたり。
がっつり観光。

なんとなく島を渡って寄り道したのは
そこへ行けばきっと夕日が綺麗だろうなあって
どこかで綺麗な夕日を見たいなあって思ったから。

忙しかった頃は気がついたら夜になっていて
毎日のつなぎ目がなくて、
一日が長いのか短いのかもわからなくて不安だった。
長い充電期間に毎日夕日を眺めて過ごしていたら
ようやく自分らしくなれた、と思う。

最近は夕日を見てると
ああ、また明日が始まるんだなって思えて嬉しくなる。


今日は寄り道したおかげで、いろんなものに出会えた。
寄り道って楽しい。

だからってわけではないが、
きっと人生も、寄り道だらけのほうが楽しいにきまってる
と勝手に思っている。



d0148249_5114233.jpg

[PR]
# by e_cocoro | 2012-08-27 05:26 | 日曜日

音色

なんとなく好きな音楽を聴いていて、
共通しているのは音色なんだなあって思う。
演奏の技術とか関係なく、
音が好きな色だったら無条件に好きになる。

初めて聴く音楽も、
あ、好きかもって思うのは音色だったりする。

一言では言い表せないけれど
不思議な色。

目で見ることは絶対にできないけど
音を聴いているときには感じる色。

絵の具のいちばん端っこに「音色」ってのがあったらいいな。
あ、「声色」ってのも欲しい。「虹色」ってのもいいな。

「色々」でもいっか。
[PR]
# by e_cocoro | 2012-08-21 23:38 | ひとりごと

ロストマン

最近ずっと聴いてた。

いろいろと言葉にしたいことが
詰まってる気がしたから。


[PR]
# by e_cocoro | 2012-08-17 03:06 | BUMP

進化

突然のことでまだ実感もないのだけど
大好きなバンドのドラマーが脱退してしまった。

andymoriの脱退の時も驚いたしショックだったけど、
今回のは一瞬ドッキリか何かでしょ?とか思って半信半疑で公式見に行った。
そしたらショックを通り越してなんかだかもう・・・

勝手な思い込みだけど、BUMPとsleepyだけは
脱退とか解散て言葉からは縁遠いバンドだと思ってたんだけどなあ。
おじいちゃんになるまで4人でやってそうだなあって。

私が駄々こねても仕方ないんだけど。
sleepyは誰が欠けても駄目だと思うんだ。
大晦日に観たライブがしっくりこなかったのはPAが悪いんだと思ってた。
何かが変わっていってたのかなあ・・・。

解散じゃないだけマシなのかなあと思ってみても
同じ音が二度と聴けないなら解散と変わらないんだよなあと思ったり。
思考がグルグル暗くなる・・・。
そういえばandyのときは脱退したあとのCDは一枚も買えていないし、
ライブもフェスで観た以外は行かなくなった。
未だに「いない」ことを受け入れられていない自分がいる。

sleepyはどうだろう。
あああああああああああああああああああああああああああああああ
駄目だ・・・やっぱり考えるのやめよう。落ち着け私。

受け入れるには時間がかかるし、
新体制のライブ観たりなんかしたら余計ショックかもしれないけれど
それぞれの活動を見守っていこう!

sleepyに出会えたきっかけの曲。今日は眠れそうもない。

[PR]
# by e_cocoro | 2012-06-08 23:53 | sleepy.ab

0511

特に何もない一日で、
気がついたら明日が始まってたみたいな
平凡な一日を過ごす予定だったのだけど
思いがけない贈り物が届いて、
驚きとか、嬉しさとか、楽しみとかいっぺんにやってきて
なんだか私にしては珍しくはしゃいでしまって
キャッキャ言いながら(←1人で)夜が来るのを待って
あったかい灯りを眺めたらようやく落ち着いた。

時々生まれてこなきゃよかったなとか
そんなことを思っちゃいけないってわかってはいるけれど
時々、ほんとに時々、そう思ってしまうのだけど
今日はやっぱり生まれてきてよかったんだなって
そう思えた一日だったので
そう思えたことを忘れないために
今日のうちに言葉を残しておこうと思った。

この世界に、生まれてきてよかった。

arigato
[PR]
# by e_cocoro | 2012-05-11 23:39 | 気持ちとか


音楽と日々の雑記録。やっと更新する気になったかも。               


by e_cocoro

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

人気ジャンル