<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

CDJ 0910/4日目

COUNTDOWN JAPAN0910@幕張メッセ(4日目)

追記
[PR]
by e_cocoro | 2009-12-31 23:00 | ライブ

CDJ 0910/3日目

COUNTDOWN JAPAN0910@幕張メッセ(3日目)

追記
[PR]
by e_cocoro | 2009-12-30 23:00 | ライブ

CDJ 0910/2日目

COUNTDOWN JAPAN0910@幕張メッセ(2日目)

追記
[PR]
by e_cocoro | 2009-12-29 00:00 | ライブ

CDJ 0910/1日目

長いようで短かった1年。
あっというまにこの日がきてしまった。
会社入って良かったなと思えるのは
冬休みが早いという点くらいで。
CDJに迷いなく参加できるところはありがたい。
今年は大阪がないから初めての幕張参戦。
宿泊代、交通費、4日間のチケット代、
グッズやら飲食費やら…
計算すると恐ろしい。

今回はとにかく色々観る予定。
もっとたくさん音楽に出会うために。

追記
[PR]
by e_cocoro | 2009-12-28 06:52 | ライブ

Merry Christmas

R.I.P. / Merry Christmas

BUMP OF CHICKEN / TOY'S FACTORY Inc.



R.I.P./Merry Christmasを買ってから
時間が経ってしまったけれど
感じたことは書き残しておこうかなと。

初めて聴いた時、涙が止まらなかった。

私がBUMPの音楽に出逢ったのは「プラネタリウム」から。
正確に言うと、the pillowsのSYNCHRONIZED ROCKERSで
「ハイブリッド レインボウ」を聴いたのがきっかけだ。

最初は声に惹かれたのだったと思う。
歌詞の世界観がスーっと入ってくるあの歌い方が好きになった。
その後、予備知識無しで「プラネタリウム」を買った。

その頃はその1枚だけを車に乗せて、
一人で目的無くよく出かけていた。

余談だけれど
「プラネタリウム」が連れて行ってくれた場所
そんな風に思っている大切な場所がある。

ある秋の日「プラネタリウム」聴きながら車を走らせていると
空が綺麗なオレンジになってきて、その先を観たくなって
追いかけていると、堤防が横たわる小さな港に辿り着いた。

波の音と、風の音と、潮の香りと、大きな夕陽が待っていた。

20代後半特有の、不安や焦りや悲しみや苦しみや・・・
そのころ抱えていた全てを軽くするために辿り着いた場所。
たった一人の「自分」と向き合うための。

R.I.P.を聴いたときに涙が止まらなかったのは
初めて「プラネタリウム」を聴いた時の気持ちが
蘇ったから、なのかなと思った。
自分の気持ちを隠しながら、騙しながら過ごしていると
だんだん見えなくなるものが増えてくる。

私がBUMPの音楽を聴きたくなるのは
寂しくて仕方ない時が多い。
それはきっと、私にとって生きてることを一番実感できる
音楽だからかもしれない。

見えなくなったものを、それでも見たいと思うから
きっとずっと聴き続けるんだと思う。

今日はクリスマス。
[PR]
by e_cocoro | 2009-12-25 13:56 | 気持ちとか

おやすみ、なさい

sleepy.ab 「paratroop tour」@広島Cave-Be
w/tabaccojuice cutman-booche

行って来た。行ってしまった。行けて良かった。

眠り過ぎた
[PR]
by e_cocoro | 2009-12-14 02:20 | sleepy.ab

あの頃へ

好きなアーティストが影響を受けた音楽というのは気になるもので、
You Tubeで片っ端から聴いてたら、懐かしくなって感動。
これ好きだったなあ。今聴いても名曲は名曲。
胸の奥がギューーーーってなる。



結局
[PR]
by e_cocoro | 2009-12-11 22:20 | 音楽

おやすみなさい

不定期更新がすっかり定着してしまった。
しっかりしなくちゃなのだが。

忘れないうちに。
12/5(土)sleepy.ab 「paratroop tour」
@OKAYAMA CRAZYMAMA2ndRoom
w/竹内電気 つしまみれ

直前まで、ART-SCHOOLのワンマンに行くか迷ってたけれど。
sleepy.abに行って良かった。

今日も長め
[PR]
by e_cocoro | 2009-12-08 03:29 | sleepy.ab


音楽と日々の雑記録。やっと更新する気になったかも。               


by e_cocoro

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

その他のジャンル