<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

最近うれしかったこと

今日で9月も終わり。
いつもなら、今年も残り3か月かあ・・なんて
考えるだけでも滅入るのだけど、今年は何か違う。
楽しみが多くて顔がニヤけてしまう。

BUMPの新曲発売が発表になってた。
休憩中にHP見て、「おおっ」ってこっそり喜んだ。

待ち望んでいなかったわけではなく、
いつまででも待てそうだなあと思っていたから。
思ったより早いかも、と思えたくらい。

こんな待ち方ができるのはBUMPだけだな。
なんともいえない安心感のような。

そろそろライブも観たいなあ・・・
でも欲張らない、欲張らない。

外の風が冷たくなると、
BUMPの音楽に包まれたくなる。


だから冬は、嫌いじゃない。

ええと、
[PR]
by e_cocoro | 2009-09-30 20:55 | 気持ちとか

ねえ 優しさってなんだと思う

いつもBUMPライブに一緒に行く大切な友人から
とても嬉しいメールが届いた。
そこに写っていたのは、優しい文字で書かれたお子さんの名前と
可愛いニコルの絵が描きこまれた、使い込んだギターのピック。

ああ、公式HPで見たあのピックにこんな優しさ乗せて送ってたのかあ・・って
読んで思わずウルっとなってしまった。さらにお子さんが出した
お便りに対する返事の手紙も同封されていたそうだ。
幼くても読めるように全部ひらがなで、イラストを混ぜて描かれていたという。
その優しい手紙を、おそらくは公式HPに載っていた
あの枚数分書いたのだろうと思うとそれだけで胸が熱くなる。
ああ、なんでそんなに優しいのだろう・・・

受け取った友人のお子さんは、
またお礼の手紙を書くと言って喜んでいるそう。

優しさって素敵だなと思う。
[PR]
by e_cocoro | 2009-09-27 03:32 | ひとりごと

電話中にて

連休中の日記を追記しかけて、昨夜の事も更新しつつ。
忘れないうちに・・・忘れないうちにって、全部なんだか中途半端だ・・・。

The Telephones DANCE FLOOR MONSTERS release tour
"Welcome to the NEW DISCO!!!"@岡山PEPPERLAND
w) FRONTIER BACKYARD
5か月ぶりの電話さんたち。
私の年齢ではもう無理かもとか思いつつ、
連休疲れも重なって、FRONTIER BACKYARDさんが始まって数秒で
最後まで立っていられる気がしない・・・と弱音を吐きかける。
曲知らなかったけど随分楽しいバンドだったな。

キャパ150くらいの小さなハコ。熱気で湯気出てて、
汗と湿気で床も壁もぬれてて(笑
みんな自由に楽しそうに踊ってて、その場にいるだけで嬉しかった。

電話さんたちは演奏も自信たっぷりな感じで
5か月前よりひとまわり大きく見えた。
MCは随分とグダグダだったけど(笑

本編が長い!!って思うほどたっぷりだったので
アンコールは1曲のみ。
アンコールに出て来た頃に、酸欠状態で目の前が白くなってきて
「ああ・・・やばいかも」と思って出口に向かって避難。
そんな子も多くて、出口付近でバテている子たちと
「もう無理だぁ・・」と言いながら力尽きてしまった。
体力的に完全燃焼。次は無理かもなあと毎回思うけど、
楽しさに負けてうっかりチケットを買ってしまう。

じっくり聴くライブも良いけど、踊り狂うのも嫌いじゃないが、
そろそろ自分の年齢と相談しながらライブを選ばねば、と思う。
[PR]
by e_cocoro | 2009-09-24 12:20 | ライブ

シャツは黒

バインのツアー初日に行ってきた。
新譜を聴き倒して行かなかったことをひどく後悔。

それにしても、いろんなアルバムからいいとこどりみたいなセットリストで。
アンコールには随分懐かしい曲も。
2時間半があっという間だった。
キャパ600以上だけど、後ろは閉鎖してあったから500くらい。
去年よりは人も多かった。
MCで「昨日レスパールに藤ヶ鳴(健康ランド的温泉娯楽施設)に行って来た」
って言ってて地元ネタに笑えたけど、
会場の半分も反応なくて…
大半が熱心な遠征組なんだなぁと実感。
他にもMCは色々と。
「鳩山政権に期待!」って(笑)ああ、なるほどみたいな(笑)

物販で私の並んでた少し前でこの日分のタオルが完売して
凹んでたら親切な人に譲ってもらえて買うことができた。

ツアー中だから内容は書かないけれど、
初日からあんなクオリティでライブされたら、
ツアー後半が気になって仕方ないではないか!!
というほど、初日とは思えない出来だった。
ひとツアー周ってきたんじゃないか?ってほどで、ただただ驚いた。

11月のハッチが楽しみになってきた…

拝借してきた初日セトリ
[PR]
by e_cocoro | 2009-09-23 14:24 | ライブ

残響祭 5th ANNIVERSARY@東京

残響祭 5th ANNIVERSARY
2009/9/21(mon) Shibuya O-EAST & DUO MUSIC EXCHANGE
te' / People In The Box/mudy on the 昨晩/scraps of tape(from Sweden) / perfect piano lesson/ハイスイノナサ/apnea/3nd/texas pandaa / hologram / wozniak/AFRICAEMO/cinema staff/ルルル/miimi/SHAPES(UK)/ダイノジ(お笑い) / 9mm Parabellum Bullet / LOST IN TIME / sleepy.ab / APOLLO18(from Korea)

d0148249_11504685.jpg

d0148249_11504628.jpg


長いから収納
[PR]
by e_cocoro | 2009-09-21 21:49 | ライブ

トーキョー散策

d0148249_10514961.jpg

d0148249_1052720.jpg

d0148249_10523761.jpg

d0148249_10522699.jpg


早朝、夜行バスで新宿に到着。
近くのスパへ直行して疲れを癒した後
大好きな靴屋さんへ行くため、国分寺へ向かう。
お店の開店時間まで少し時間があったので、
近くの都立公園で年配のお客さんに混じって暇つぶし。
仲良く手をつないだ老夫婦が素敵だった。

お昼を食べて、買い物を済ませて恵比寿に移動。
いつも立ち寄るカフェでしばし休憩のあと、代官山へ移動。
友人が好きなショップで友人へのお土産を買って渋谷へ移動。
すごい人の数に酔いながら、懲りずにまだ散策。
たまに来るから楽しいけれど、ここで毎日は暮らせないなと思ったり。

待ち合わせしてた学生時代の友人とご飯食べながら少し飲んだ。
その後、品川の友人宅で1泊。

狭くて広いトーキョー散策
1日目は慌ただしく終了。
[PR]
by e_cocoro | 2009-09-20 23:30 | 日曜日

週末、だな

d0148249_9174030.jpg

行ってきた。

andymori良過ぎたー。

帰宅して追記予定。

遅い追記
[PR]
by e_cocoro | 2009-09-20 09:17 | ひとりごと

5連休

明日から何が何でも休むぞと
必死で仕事しまくった。
気がついたら一週間日記を放置・・・いけないいけない。

今夜は寝ないまま準備。
早朝出発に寝坊しないための手段。
まあ、電車で眠ればいいか。

とりあえず、バスやら、JRやら、地下鉄やら
色々と駆使して名古屋を目指すのだ。
名古屋経由東京行き。
1泊4日、基本車中泊。過酷。
バインのツアー初日までに何としても戻りたいが・・・
戻れるのかーー??頑張ろ。

ああ、一年前の今頃も
ソワソワしながら準備してたっけなあ。
晴れるかなあ、晴れるといいなあ・・・

って、台風きてるーーーー(泣
[PR]
by e_cocoro | 2009-09-19 02:30 | ひとりごと

歓喜

ねむろうとしたら、配信メール届いて目がさめた。

sleepy.ab
残響祭参加決定!

9/21(月・祝)@Shibuya O-EAST & DUO MUSIC EXCHANGE
残響祭 5th ANNIVERSARY
あぁ、生きてて良かったと思いたくなる。
好きなものが重なると
無条件に嬉しい。
スリーピーが残響祭出るのは予想してなかったなぁ…
そういえば残響さんと接点多いなぁ

9月に楽しみが増えてきたーー
明日からしばらく頑張れそう。
私はわりと単純なようだ。
[PR]
by e_cocoro | 2009-09-10 01:07 | ひとりごと

Balance

以前フラム氏の講演行ったとき
絶対次は行こうって決めてたはずなのに・・・
3年経つのは早いなあ。あー忘れてた。激しく落ち込む。

越後妻有
行きたかったな・・・。


最近は気持ちの浮き沈みが激しくて嫌になる。
立て続けに友人3人から出産の報告。

タイムリミットを突きつけられているようで無駄に焦る。
時々冷たい顔をした自分が現れる。

人並みの幸せなんて興味ないけど

私の幸せって何だろう。
毎日生きているだけで満足だったはずなのに。


心の中が寒くなってくると必ず聴きたくなる。
メロディーと声に包まれる。


「振り返らないで、悔やまないで、怖がらないで、どうか元気で」
同じドアをくぐれたら/BUMP OF CHICKEN


「ありがとう」って言いたくなる。
[PR]
by e_cocoro | 2009-09-07 21:38 | ひとりごと


音楽と日々の雑記録。やっと更新する気になったかも。               


by e_cocoro

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

リンク

人気ジャンル