<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Time travel

自分の頭の中だけで描いていたパズル。
圧倒的に足りなかったピースが
分けてもらった優しさで増えてゆく。

四角い枠の中。
初めて観る景色、表情、
言葉、仕草、音、声、・・・・・
リアルタイムではないけれど
私にとってのリアルタイム。

パズルに完成はないけれど
足りないピースは気持ちと想像力で補おう。
時には見えないものを見る力も必要かな。

・・・

週末からずっと時間を旅していた。
その旅の途中で感じた事がたくさんあった。

時間も
途切れる事なくつながっている。

そうやってつながってきた日々のことを
今とても大切だと思う。
そう思えるのは、大切な音楽に出逢ってからで、
いつまでも生きているこの音楽と一緒に
この先もずっと生きていたいと思った。
[PR]
by e_cocoro | 2009-08-27 18:29 | syrup16g

すきなおんがく

好きな曲バトンを持って帰って来た(笑)
面白そうだったので挑戦。

[1語につき1曲、1アーティストにつき1曲]がルールらしい。
[iTunesに入ってる曲のみ]っていうオプションは、
「ひ」に、あの曲を入れたいから無しにした(笑)

簡単そうで難しい。1アーティストにつき1曲が難題。
バンプ、シロップで全部埋められる気がするけれど、それはまたの機会に(笑)

では、さっそく

好きな曲バトン
[PR]
by e_cocoro | 2009-08-20 12:52 | 音楽

点と点

すっかりsleepy.ab漬けな毎日になっている。

10月の京都公演の先行が当選していた。
文化芸術会館ってのが音響的にも楽しみだ。

持っていなかったsleepy.abのCDを全部買おうと思ってタワレコ行ったら
既に廃盤のものがあると言われショックだった。

廃盤って言葉はなんだか嫌な響きだ。
シロップのCDも店頭に並んでいる数が少なくなっていた・・・
私が出逢った頃にはまだたくさんあったのに。

私のように、遅れて出逢う人がまだまだたくさんいるはずなのに。
廃盤は、良い音楽との接点が消えてしまうようでやっぱり切ない。

メモ
[PR]
by e_cocoro | 2009-08-18 13:19 | 音楽

0815

夏休みだけど、少し早起きをした。
昨日の暑さが嘘のように、朝から雨、雨、雨。
昼には雨が止んだけど、でも空は真っ白で。

窓の外ばかり見て一日を過ごす。
相変わらず真っ白で。

これじゃあ飛行機雲にも会えないかなあって思いつつ
夕方が近づいて、私の好きな場所へ行くことにした。

静かな波の音と、潮風と綺麗な夕陽が見える場所。
ここでよく、たった1人の自分と向きあうことがある。

夕陽は見られなかったけど、
雲が隙間を空けてくれたから、飛行機雲にも会えた。

今日はいい日だな。

おめでとうの言葉を添えて。
[PR]
by e_cocoro | 2009-08-15 22:47 | 気持ちとか

明日の自分につなげられるように

今日、sleepy.abを聴いて涙が止まらなくなった。
4分あたりで何かこみ上げるものがあって・・・
そこから一気にひたすら号泣。
ライブも観た事あるし、音源も聴いた事あるけれど
ゆっくりと立ち止まって聴いてはこなかったバンド。

今更ながら、丁寧に歌われているこの声が響いてきた。
好きな声。触れたら消えてしまいそうだけど芯があって強い声。
もっと早く出逢っていたのに、気付くのに時間がかかった。

音楽を聴いていると、こういう瞬間がよく訪れる。
そうやってまたひとつ、大切な音楽と出逢う。

ねむろ/sleepy.ab

[PR]
by e_cocoro | 2009-08-05 21:38 | 音楽

ひとりごと

梅雨は結局まだあけていないのか?
晴れたり曇ったり荒れたり・・・ドンヨリ。

朝は雷で目が覚めたと思ったら
日中は強すぎる日差しに、やや目眩。

ひたちなかは今日も晴れているようで何より。
昨日のandyのステージは良かったみたいで何より。
ってか、今までで一番良いステージってどんなのなのーー(泣)

今までも毎回最高に良かったんですけど・・・
うーーー、行きたかったぁ。
無茶してでも行けば良かったーー(泣)

メンバーの3つあったブログがひとつになってて笑った。
タイトルが彼ららしい(笑)滅多に更新されないけれど
これからの楽しみが増えた。

久々の休日。
そろそろバインの新譜買いに行かねば。
ツアーは初日とハッチを確保。はまってゆく覚悟。

あっという間に8月がきてしまった。
今月も聴きたい曲がありすぎて困る。
[PR]
by e_cocoro | 2009-08-01 15:29 | ひとりごと


音楽と日々の雑記録。やっと更新する気になったかも。               


by e_cocoro

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リンク

その他のジャンル