<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

遠足

d0148249_13195866.jpg



2009.7.24(金) 下北沢BASEMENT BAR
“シモキタサワディーモリ” vol.02 ~andymori 初ワンマン!~


行ってきた。運良く代休とれて、遠征。

前日に夜行バスで行って、当日に夜行バスで帰ってくるという
弾丸ツアーの予定だったけれど、
このところの遠征続きの疲れから、新幹線往復になってしまった。

15時頃下北沢に到着。チケットは取り置き予約だったので
引換時間まで下北散策。ライブTシャツ着てきたから、
帰りは着替えようと思って、立ち寄った古着屋でカットソーを購入。

17時半に会場でチケットの引換え。
並ぶのが早かったようで、整理番号が良かった。
開場までの間、近くの遊歩道っぽい場所で遅めの昼食。
サンドイッチを頬張っていたら体中蚊にさされた。
東京にも蚊がいるのね・・なんて思いながら、仕方なく近くの薬局へ走る。

かゆみ止めを購入して店を出たら土砂降りの雨。
走って新聞屋さんの店先で雨宿り。
しばらく雨宿りしていたら店の人が出てきて
怒られるのかと思ったら、「ビニール傘だけど、あげるよ」って
お店のおじさんに傘をいただいた。優しかったなあ・・・。
都会にもいい人はたくさんいるようだ。

長くなってきた・・
[PR]
by e_cocoro | 2009-07-27 13:19 | andymori

遠足。

いや、遠征だろ。

そんなわけで、今日はandymoriの初ワンマン。

昨夜は夜行バスに乗れるほど
仕事は早くおわらなかったので、
今日ものんびり新幹線。
定期買ったほうがいいんじゃなかろうか。

帰りも夜行バス乗れなかったら
始発まで友人呼んで飲む予定。

駅はビジネスマンでいっぱい。
平日の遠征って気分いい。
運良く代休とれたから
気兼ねなく行ってこよう。

に、しても
東京が遠く感じなくなってきた…
かなりの重症だ。
[PR]
by e_cocoro | 2009-07-24 11:50 | ひとりごと

2日目〜横アリと横ブリ

d0148249_16385414.jpg


2日目は1人行動。
NANO-MUGEN FESとエレ片フェスをハシゴするという奇行に挑戦。

2日目ーーー
[PR]
by e_cocoro | 2009-07-21 18:51 | ライブ

1日目〜横アリ

d0148249_16351052.jpg


前日の大阪から、一度自宅に戻ってNANO-MUGENの準備をしながら
結局明け方までいろいろやってたら朝がきて
完全徹夜状態で早朝から横浜へ出発。

新幹線で仮眠とるつもりが、久しぶりに会ったお友達と一緒だったおかげで
横浜まで延々としゃべり倒して到着。さらに入場待ちの列の分かりにくさと
入場したあとの列列・・・始まる前に半日分の体力を使いきった。

そんなこんなで、
[PR]
by e_cocoro | 2009-07-21 18:37 | ライブ

青い空の下にて

d0148249_4422162.jpg


afocのステージがとても良かった。
思うことは色々あるけど、進むってこういうことだと思った。

それにしても大阪城野外音楽堂は暑かった。
昼過ぎに会場に到着。現地で友人と会って入場。最前列を確保。

初めての屋外ライブ。何かと準備不足で、太陽にやられそうだった。
昨日までの雨が嘘みたいに晴れていて、夕方になるまで炎天下の下で
でも、時々気持ち良い風も吹いていて、見上げれば青い空があって。
ああ、野外フェスっていいなあ・・なんて思ったり。

ざくっと回想。
[PR]
by e_cocoro | 2009-07-18 20:45 | ライブ

ふぇーすっ

タイトルがだんだん緩くなってきてる気がする・・・

さてと、明日は
大阪城野外音楽堂“MORNING RIVER SUMMIT 09”
w/ andymori / 8otto / a flood of circle / REAL REACH / school food punishment
serial TV drama / UNISON SQUARE GARDEN / the storefront


晴れて欲しいなあ。青空の下で音楽聴きたいな。

明日が大阪で、翌日が横浜で、その数日後には東京。
遠征費用が笑えない(沈)
私の体力はどこまでもつのか。


CDJWが今年からなくなってしまった。
開催されたとしても、今年は幕張に行くつもりだったんだけど、
いざ、大阪会場がなくなるって聞くと、さみしい。

CDJWでの思い出はいっぱいある。
08/09は特に。あの大きな会場で聴いた犬が・・・。


まだ夏のフェスも終わっていないのに、
年末CDJ用に幕張めっせ付近の宿を予約。気が早い私。

その前に、CDJのチケットは取れるのかしら・・・

クスン(涙)
[PR]
by e_cocoro | 2009-07-17 12:56 | ひとりごと

きょうのそら

d0148249_2023458.jpg


燃えてるのかと思って、慌てて外へ出た。
飲み込まれそうなほどの、分厚くて赤い雲が広がっていた。

梅雨明けの合図だろうか。

夏に向かう準備はできている。心も。
[PR]
by e_cocoro | 2009-07-15 20:57 | ひとりごと

うわのそら

深夜残業が禁止になったけど
仕事の量が変わらない。

仕方ないから、早朝5時出社、夜10時帰宅。

最近やってきた派遣さんは朝10時出社で、
夕方5時ぴったりに帰ってゆく。

羨ましくて仕方ない。

でも仕方ない。

最近の昼間の空は何色だったんだろう・・・。
もう長い事空を見上げていない気がする。
ああ、またこんな生活になっちゃったなあ。

夕方、窓の外に見えたピンクの夕焼けが愛おしかった。


もうちょっと頑張れば、週末。

大きな空の下で、音楽に触れられる。
そのときは、素敵な風も吹いていて欲しい。
[PR]
by e_cocoro | 2009-07-14 23:00 | 気持ちとか

ええーーーーーー

お、お、岡庭くん・・・・。
びっくりしすぎて、呆然としている。

こないだ観たafocのライブではあんなに楽しそうに演奏してたのに・・・
何が何だかわからない・・・。
とにかく悲しい結末にならないでほしいなぁ。


konoさんのブログも見れなくなっちゃったなあ・・・・。

今日は激しい雷雨だ。
もうすぐ梅雨あけなのか。
[PR]
by e_cocoro | 2009-07-10 15:29 | ひとりごと

残業祭

復活・・かと思いきや接触不良。
んーPCが言うことを聞いてくれない。
仕方なく、片手でPC押さえつつ更新。斬新だ。

先週は残業祭だった(1字違えば楽しい祭なのに・・)
ほとんど会社で暮らしていたような。
おかげで早く帰宅しても眠れやしない。
残業中は時雨をずっと聴いていた。
時雨聴くと仕事がはかどる(気がする)。
嗚呼、時雨のライブに行きたくて仕方ない。

昼休みに職場近くの中古ショップに行ってみた。
あった。syrup16g「My Song」の紙ジャケ盤。
こんな田舎なのに、いや、こんな田舎だからか?
迷わず購入。
きっと一週間頑張ったご褒美なんだと、思い込んでみる。


先々週のafocのライブの記憶が薄れそうだ。
不眠で行ったせいか、不覚にも途中のcinemaさんと
ノベンバさんのステージは完全に睡魔に襲われていたという・・。
心地よくて・・・。いやほんとに申し訳ない・・・。
オープニングのキャロラインはガッツリ観れた。
ギターさん前日のステージで怪我して顔面縫ったらしく痛々しかったな。
セットチェンジ中にメンバーさんに
サンプルCDをちゃっかり2枚いただいてしまった。

afocはインストアライブ以外では初。
やっぱり圧倒的な声の存在感に終始やられてしまった。
うろ覚えセットリストにできないほどうろ覚えになってしまった。
SWIMMING SONGだけは確かに記憶あり。心でガッツポーズしたしなぁ。
あまりにも嬉しくて、泣きそうだった。
無理して行って良かったなあと思えた曲。
プシケまで聴いて、急いで会場を後にしたからアンコールは聴けず。
また1週間もすれば大阪城野音だ。こんどこそゆっくり楽しむぞと。

今月はライブがいっぱい。
とりあえず、無茶苦茶なスケジュールで押し込んでみた。
あとはなるようになる(はず)

9月あたりも恐ろしいことになりそうな予感・・。
秋のGW・・・もしかして全日ライブか?!
23日はスパルタはワンマンかあ・・・そっかそっかぁ、
特別ゲストとか無し?(笑)
24日はまだ空いてるしぃ、しぃ、それもないかあ・・。
って往生際の悪さを露呈してみる。
はぁ、バイン初日で心癒そかなー。
[PR]
by e_cocoro | 2009-07-10 01:43 | ひとりごと


音楽と日々の雑記録。やっと更新する気になったかも。               


by e_cocoro

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

人気ジャンル