<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

車中にて2

d0148249_22483373.jpg

アンコール残して地下鉄の駅に向かった。
予定より1本早列車に乗れた。
これで新幹線乗換えはゆとりがあるな…
と安心したのも束の間
名古屋に1つ手前の駅でウトウトしていたら
車内アナウンスのこの駅の次は名古屋に何たらかんたら~を
名古屋に到着したと勘違いして降りてしまった。
結局予定通り1つ後の
新幹線乗換えがギリギリになる列車に乗って名古屋に着いた。

予定通りではある。な…
ライブが良かったからよしとする。

行って良かった。
その後に待ち受ける仕事の山なんて
簡単に片付けられそうなほど
しっかりパワーを補充。

これだから、ライブに行きたい気持ちは止められない。

さて、しばし車中で仮眠だ。
[PR]
by e_cocoro | 2009-06-27 22:48 | ライブ

車中にて

d0148249_169271.jpg

金曜日、クライアントとトラブる。
おかげで、明け方5時まで残業。

真っ暗な車内でデスクの明かりだけをつけて
ひたすらPCと向き合う。
疲れたサラリーマンみたいだな。
髭生えてきそうだった…

外が明るくなってきて
疲れて帰宅。

片道1時間の帰路、
西に向かって帰ると
バックミラーには
大きくて綺麗な朝陽が映っていた。

ちょっと得した気分。


帰宅して入浴→着替えて仮眠。


再び昼前に残りの仕事をこなすため出勤。

トラブルは週明けに持ち越しそう。

予定では、のんびりと昨夜から高速バスで
名古屋に向かって、
終演後ものんびりバスで明日の朝に帰宅するはずだったけど、
仕事都合で急遽キャンセル。
ギリギリまで行くのも迷っていたけど
さっき、思いきって新幹線に飛び乗った。


今夜も名古屋から戻り次第、残してきた仕事が…
いや、今は考えないでおこう。

とりあえず、新幹線の最終に間に合うギリギリまで観ることにした。

最後までは観れないけど、
行かないで後悔するよりはマシか。

んー、頭痛してきた…
[PR]
by e_cocoro | 2009-06-27 16:09 | ひとりごと

tensai

andymoriの「everything is my guitar」PVを観ていたら
無性にsyrupの「天才」PVが観たくなった。
どちらのPVもドラムがバラバラになるわ、
ボーカルが蹴散らすわで(笑)
もちろん壊れっぷりを比べるわけではないのだけれども。
なぜならsyrupは私の中の格別だし比べようが無い。
BUMPも同じく(不変のIFね。)

「天才」のPVが好きだ。


予習しなくちゃいけない音楽が山ほどあるのに
最近はまたcoup d'Etatを聴き始めた。
抜け出せないところが私らしい。
外気が暑くなると聴きたくなる。

ああ・・・夏だなあ。
[PR]
by e_cocoro | 2009-06-20 08:37 | 気持ちとか

Growth process

今日は確かandymori小山田くんの誕生日。
んーー25歳かぁ、若いなあ。

おネーさん(?)はハハのような気持ちで
彼らを応援していたいなあと思うので

で、

(結局我慢できず)初ワンマンチケット予約してしまった・・・
こうなったら、夜行バスと新幹線を駆使して行くしかない。
その前に有休取れるんだろっか。

今という瞬間はこの先二度とやってこないのだから
観たい時には観る。

彼らがあまりにもすっごい速さで成長してるもんだから
なんか、ちょっとでも目を離してたら、追いつけなくなりそうだし。

例えば四つん這いでハイハイしてた赤ちゃんが
仕事忙しくて家にいなくて、久々に見たら立って歩いてたみたいな。
数日したら今度はしゃべってたみたいな。
随分と大きく成長しちゃったねーみたいな(笑)
悲しい多忙パパの気分にはなりたくないのだ・・。(例えばの話)

要するに成長過程もしっかりみていたいのだ。
そんな楽しみのあるバンド。


私は25歳のとき何してたっけな、思い出せやしない・・
あいかわらず屈折していたような・・・ははは(沈)

青春時代という過去形みたいな言葉は好きではない。

今だってひょっとしたら(私は)思春期かもしれないし、
一生青春時代かもしれないし・・・
いくつになったって青春してるのも悪くない、と思ってみる。
[PR]
by e_cocoro | 2009-06-17 18:23 | andymori

暴走

e+ぷれおーだー締切直前に
またしても・・へへ。

あー、7.20(祝)エレ片フェス@横浜ブリッツ
申込んじゃったよ、どうするよ私。
なのむげんの2日目は夕方まで軽く楽しんで
横浜アリーナ→横浜ブリッツのはしご決定か!(当選の場合)

今すごく我慢している事
その1:RIJFの1日目に行きたいということ(笑)
その2:来月のandy初ワンマンに行きたいということ(笑)
その3:いっそ関東に住みたいということ(没)

我慢しすぎは良くない。が、我慢できないのもどうかと・・・。
勢いにまかせて暴走するクセをなんとかしなくちゃ。

ああ、だれかわたしの財布の紐を結んでほしい。

このところ
[PR]
by e_cocoro | 2009-06-15 22:15 | 音楽

確信

6.13(土)andymori@広島ナミキジャンクション

行って良かった。行けて良かった。いい一日だった。
やっぱりどうしようもなく好きだと確信した一日。

高松のときは平日で落ち着かなかったけど
今回は休日だったのでゆっくり満喫。

3バンドのおそらく初っ端だろうなあと思って早めに出発。
まずは素敵ドライブ。
andymoriを爆音で聴きながら高速走ること約2時間で到着。

特に何をするでもなく、ひたすら開場を待つ待つ待つ。
整理番号は70番台だったけど、
入場して、ポツンと空いていた最前の右(大樹くん)側キープ。
この位置ほんと好きだ。今日も大樹くんのスティックを凝視。

高松も良かったけど、今日はもっと良かった。
毎回歌にも音にも違う表情があるから、結局どれもいいのだけど。
バンドの感情がそのまま音になって心臓まで突っ込んでくる。
シンプルなのに、ど迫力。ハラハラとかドキドキとか、ワクワクとか
一度にやってきて、もんのすごいスピードで心をかっさらってゆく。
あーーーーもう!なんて良いんだこのバンド!!って
何度も何度も心の中で叫ぶ。
CDでも満足できるけど、ライブになるとそれをさらに超える。
一音も聞き逃したくないという感情が久々に沸き上がる。
なんだこれは・・・どうしたんだ私は・・・。

今日も長め。
[PR]
by e_cocoro | 2009-06-14 11:22 | andymori

城やおん

2009.7.18(土)大阪城野外音楽堂“MORNING RIVER SUMMIT 09”
w/8otto / a flood of circle / REAL REACH / school food punishment / serial TV drama /
UNISON SQUARE GARDEN/(オープニングアクト) the storefront

なのむげんの前日だし、どうしよっかなーって思いながら
出演者もandymoriとserialしか決まってなかったのに
早々とチケット買っていたけど、
とりあえずandy観たら体力温存するために帰るかなーとか、
もしくは大阪泊で横アリ行こうかなーとか・・・。
考えながら、久々にHP観たら出演者出揃ってるではないか・・。

あ、あ、あふあふ、afocだっっ!!
雄叫びそうになってしまった。チケット買ってて良かった。
チケットの安さに惹かれて買ったけど、遠征&宿泊してたら赤字だわ。
間違いなくandymoriとa flood of circleは観る。

なのむげんの2日目と同日に、
横浜BLITZ“エレ片フェス2009”へのandymori出演・・・。
んーーーそっちも行きたい。はしごするか・・いや待て落ち着け。
横アリから横BLIまで移動して・・・とか無謀な計画をたててみる。

なんか今年の夏はちょっといい、予感。
[PR]
by e_cocoro | 2009-06-12 00:16 | ライブ

andy盛り

行って来た。6.10 andymori@高松DIME

久々の有休。っても相変わらず朝から出勤して
昼過ぎまで仕事をこなし、一旦帰宅。

着替えて、支度して高速で高松まで走った。
高松までは慣れちゃったなあ、地図見なくても平気だ。

開演20分くらい前にようやく到着。
並んでたら真横をandymoriメンバーが普通に通り過ぎてった(笑)
1人で興奮。小山田氏、顔ちっさいなーと思いながら目で追う。
声をかけられない小心者な私。
BAWDIESのツアーってこともあってか
周りはほとんどの人が気付いてない感じ。
この後、ライブでみんなandymoriに
心を持ってかれるんだぜっ(ニヤリ)と思ってみたり。

redrumという見るからに若い若手のバンドが一番手。
伸び盛りなんだろうなーという印象。若いって素敵だ。

2番手がandymori
フロアはまだ完全に人が埋まってなくて、
地方だし仕方ないよなあと思いながらも、演奏始まったら徐々に増加。
真ん中あたりにいたけど、気持ちと一緒に前へ。2列目の後藤氏の前を確保。
このバンドのライブの醍醐味は、ドラムセットの位置だったりする(個人的に)。
右端に横向きでセットされているので、手と足の動きが目の前で見える。
演奏中の8割はドラムに目が奪われるけれど。
後半でドラムスティックが手から抜けた小ハプニングまで見えた。
しかも何事もなかったかのように持ちなおしてさらりと演奏。感動。
演奏が荒々しいけど、バラバラじゃないし、ガッチリ組み合ってるし、
でも予定調和な音でもなくて、くせになる。だから何度も観たくなる。
観るたびに聴くたびに違う表情なもんだから、
欲張りな私は全部観たいし聴きたいのだ。だから行くのだ。

3ピースでこの迫力といい、そっけないMC(これがまたいい!)といい、
ドラムの名前が大樹(読み方違い)といい、
そだそだ、ギターのシールドも赤だったな・・
だからというわけではないけれど、
どうやらどうしようもなく私好みなのだ。

長くなってきた・・
[PR]
by e_cocoro | 2009-06-11 01:39 | andymori

かい(たいんだ)もの

朝は快晴、昼はどしゃ降り、夕方は快晴、夜は月。
いろんな表情が見れた日。この時期は風も気持ちよい。
こんなときに限ってカメラを持ち歩いていない私・・・
しかも携帯は充電切れ。とりあえず目に焼き付けておいた。

気がついたら免許の更新期限まで残り5日。
いい加減行かないと・・。

忙しすぎた一週間。
予定を入れていない休日に行く所といえば!

たわれこさんに行って来た。
体中にたまったストレスを発散(?)すべく
店内をウロウロウロウロ。
予約引き取り期限ギリギリのバインとGDHMと
気になってた音楽たちを数枚購入。

本日のお買い物。
・GRAPEVINE/疾走(やっと手にできたー)
・GDHM/陽だまりを越えて(やっと手にできたー2)
・LAZYgunsBRISKY/quixotic(最近気になりすぎるバンド)
・大橋トリオ/A BIRD(名前気になって購入)
・The Last Shadow Puppets/The Age Of The Understatement
(メンバーの組み合わせ見て衝動買い)
・Manic Street Preachers/Journal for Plague Lovers(なのむげん予習用)

買ったのはいいけど、いつ聴くんだ?いつ聴けるんだー?
ついでになのむげんコンピアルバムと
LAZYgunsBRISKYの新譜を予約して帰った。

ちょっと気がゆるむと買いすぎる癖。
どうにかしたい。でもどうにもならないんだけど。

ああ、有休とって音楽聴きたい。
[PR]
by e_cocoro | 2009-06-07 03:31 | ひとりごと

0601

今までは、あまり気にしたこともない1日。
そして、今となっては特別な1日。
これから先もずっとひっそりお祝いする。

毎年この日が来るたびに、
色々な想いと一緒に1日を過ごすだろう。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
五十嵐隆様
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
36回目の誕生日おめでとう。
−ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして、この世界にいてくれてありがとう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by e_cocoro | 2009-06-01 00:04 | 気持ちとか


音楽と日々の雑記録。やっと更新する気になったかも。               


by e_cocoro

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

その他のジャンル