<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

落下

椎間板を傷めた。
よりによって腰傷めるなんて。

座りっぱなしの仕事。

痛みに耐えられず病院で注射。
コルセット巻いて仕事を続行。

ついてないな。

週明けのライブは見送ることにした。
再来週までには回復したい。


中畑氏の日記の言葉が響く。

「壊れてしまうものが鳴らす音には意味があると思う」


私の椎間板の音にも意味があると、思いたい。
あー、今日こそはバイン買いにいこ。
[PR]
by e_cocoro | 2009-05-30 16:05 | ひとりごと

Inevitability

1年前の今日、幼なじみの誕生日。
いつものようにおめでとうメールをしながら、
今では幼なじみという括りでしか
つながりがなくなっていて
ありきたりな言葉しか打てないことに気が付いて
急激に寂しくなってしまった事を思いだした。

出逢い
[PR]
by e_cocoro | 2009-05-29 22:47 | ひとりごと

predawn

もう少しの辛抱・・・もう少しの。
そうやって毎日を乗り切る。

空気が乾いて、太陽の光が痛い。
梅雨の時期が恋しい。

5月は息苦しい。

心にできた棘が、自分に突き刺さる。

痛くて、やっと気がつく。
頑張れって、無理して笑う。
もっと痛くなる。

もう少し、もう少しの辛抱だ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近はあまり女性ボーカルの音楽を聴いてなかったけれど
とても心地のよい音楽と出逢った。
最近はこれを聴きながら眠りにつく日が増えた。
predawn


これから少しずつ
心の棘を抜いてゆかなければ・・・。
[PR]
by e_cocoro | 2009-05-26 00:11 | 気持ちとか

3度の飯より、

andymoriにはまって早2ヶ月。
勢いがとまらない。(私の)

GWのリキッドでのライブを観て、さらに拍車がかかり・・・

勢いついでに、近県のライブチケットをGET。
観ないと気が済まない(笑)若干、中毒気味。

6.10 wed.
THE BAWDIES THIS IS MY STORY TOUR2009@高松DIME
THE BAWDIES/THE NEATBEATS/andymori

6.13 sat.
THE BAWDIES THIS IS MY STORY TOUR2009@広島ナミキジャンクション
THE BAWDIES/jackson vibe/andymori

7.18 sat.
MORNING RIVER SUMIT 09@大阪城野外音楽堂
andymori/and more・・・

買った後で気がついた。
大阪の次の日はNANO-MUGENじゃん。
よく考えたら、
6月はa flood of circleの高松と名古屋も買っていたり・・。

れ?よくよく考えたら、全部遠征なんじゃないの。
音楽に県境はないってことで、よしとするか。

あー生活拠点変えたい・・。

これだけ技術が発達していろんな物があるのだから
そろそろどこでもドアとか作っておくれよ、誰かー。

そしたら、間違いなく毎日ライブだし。(妄想)
[PR]
by e_cocoro | 2009-05-17 22:59 | ひとりごと

生活

9/21 残響祭 @SHIBUYAの先行が当たっていた。

また東京へ行く気な私。
apnea見たさに東京会場を選んだ私。
心斎橋の2ステージはちょっと謎だし。

秋のGW。
大人の修学旅行、ライブ鑑賞(?)コース。

今年は924ないのかな。
あったら、また音楽三昧できるのにな。
あればいいなあ。
あればいいなあ。

計画を立てよ〜う。

秋と冬に向けて、せっせと貯金だ。
と、その前に夏に向けて貯金・・・
ああ、年中貯金だわ・・・(苦)
節約もしなくっちゃ・・・
主に買うものはCDとライブなのであって
私にとっては生活必需品なのであって・・・
雑誌も必要だし、グッズも必要だし・・・・

で、何を削ればいいのだろう?

結論、働くに限る。
残業、休日出勤、かかってこいっ!

はぁ・・・笑顔で仕事できる日はいつになるのか。
眉間の皺が深くなるーー
[PR]
by e_cocoro | 2009-05-12 20:25 | ひとりごと

5.11

大山氏、おめでとう。(あと、泉谷さんも・・・)

気がついたらまたひとつ年齢が重なっていて、
あたりまえだけれど、これといって生活に変化はなく
これからもこうやって重なってゆくだけで。

わりと計画通りの人生を歩んできた気もするし
もっとありきたりな人生を夢見ていた時期があった気もするし
今を満足しているかというと、そうでもないような
かといって全く満足していないわけでもない。
今以上の満足ってどういう感じなんだろうか。

安定?それも違う。

刺激?なんか違う。

自分の人生だから、自分しか歩けない道だけれど
時々、立ち止まってこのまま前に進んでっていいのか?と思うことがある。

結局は自分次第なのだけど。

今日は、そんな私にお祝いのメッセージをたくさん頂いた。
自分ではうっかり通り過ぎてしまうような普通の日だったりするけれど
みんなそれぞれの生活の中で覚えていてくれて、
メッセージを読んでいると幸せで、とても愛おしい日だなって再確認。
生きてる事の幸せって、こういうことの積み重ねなのかもしれないなと
珍しく前向きに考える。

増えてく年齢の数と同じように
乗り越えなければならない山の数も増えるけれど
乗り越えてきた山の数も自信をくれる。
途中で出逢う人の数も増えて、たくさんの素敵な出来事があって、
それが喜びになって、前を向けているんだとしたら
それはとても幸せなことなんだろう。

伝えたいこと。
[PR]
by e_cocoro | 2009-05-11 21:00 | 気持ちとか

三日目

朝からあいにくの雨。
新木場までの距離がわからず、早めにチェックアウト。
三日目はHIBIKI ROCK FES!

順調に乗り継いで、あっという間に新木場到着。

入場までがわりと酷で・・。

およそ1時間雨に打たれる。寒かった。
友人と震えながらのおしゃべりタイム。ひたすら耐える。
やっと入場も、開演ギリギリ。
小さい、暗い、見えない、そんなスケジュールを必死で撮る。
疲れ果てたオーバー30は2階へダッシュ。

長め。
[PR]
by e_cocoro | 2009-05-08 01:01 | ひとりごと

二日目

やられた。とにかくやられた。

昼にチェックアウトして新宿タワレコ。
インストアライブまで時間があるので店内散策。
地元とは比べ物にならないくらいの商品量(笑)
買ってなかったシロップのシングルと
他に洋楽3枚とandymoriのアナログ盤を購入。

afocのライブは約30分ほど。おそらく200人くらいいた気がする。
アコースティックっぽくて物足りなくもあり、でもあの声は健在で。
握手会はスルー。というか、
メンバーの名前をまだ覚えてないのにサインもらうのは図々しいかなぁと。

その後恵比寿に移動。
前に行った歩粉というカフェでまたビスコッティを購入。
やたら硬くて美味しいのだ。
目黒に移動してチェックイン。
2日目は前から泊まりたかったリノベーションホテル。
好きなインテリアで喜ぶ。

再び恵比寿に移動して早めにリキッドへ。わりと満員。
後方カウンターでマッタリ観ることにした。
HOLIDAY IN BLACK
完全にandymoriに心をつかまれた瞬間があった。
あっ!うわ!!そんな瞬間。
とにかくやたらと引き込まれる。

完全にやられた。初めて観た彼らのライブ。
もう、後戻りができない。心が持っていかれた。

ほんともうこれで充分なくらいで
他のアクトは申し訳ないくらい曖昧な記憶。

唯一、セットチェンジ中に鹿野さんが流した曲の一曲に反応。
シロップの「さくら」

やられた。曲が流れた途端、体が硬直。
それを流すかぁ?と半分苦笑いしてしまった。
急に胸が痛くなってしまった。

最後はくるりのトークライブ。これには笑った。
岸田氏の暴走、貴重。

いよいよ明日は心響。眠れそうもない。
[PR]
by e_cocoro | 2009-05-06 01:28 | ライブ

一日目

早朝6時半に新宿に到着。
初のバス移動。約9時間半の片道。
かなりきつい…。

チェックインまで時間つぶせそうな場所を尋ねたら
早朝から遊びに行こうという話になり、
到着早々、友が迎えにきてくれた。
まずは朝マックで腹拵え。

とりあえず午前中は埼京線、京浜東北線に乗って某県立高校へ。
学校周辺の散歩して駅に戻る。駅近くの公園で一休み。
いい町だなぁと。いろんな思いを語りながら。
再び東京へ向かい、
代官山でランチ散策→下北沢散策→新宿で夜ご飯→高円寺でライブ観賞。
気に入ったバンドのCDを購入。お酒飲んで再び新宿。
やっとホテルにチェックイン。部屋から都庁を眺める。
そっか東京だったな。

しかし良く歩いた。電車移動も慣れた。
いたるところに人がいる。当たり前だが。

今日もまたライブだ。
なんか楽しい、ここに住みたくなってきた…かも
[PR]
by e_cocoro | 2009-05-05 02:31 | ひとりごと

遠くへ行きたい

やっと5月。
1年で一番苦手な月。
体調も精神面も何もかもバランスが崩れる月。

今年は少し違う気もする。
違ってて欲しいと思う。

だから楽しみをいっぱい詰め込んだ。
ぐったりする暇もないくらいに
毎日が楽しくなるように。
[PR]
by e_cocoro | 2009-05-02 02:25 | ひとりごと


音楽と日々の雑記録。やっと更新する気になったかも。               


by e_cocoro

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

その他のジャンル