<   2009年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

心境

予約してたチケットを引き換えて帰った。

BUFFALO SOUL TOUR @名古屋
afoc/THE NORVEMBERS/cinema staff

♪整理番号2桁前半。
うれしい。(はっ!また遠征・・・

大きなフェスにも続々出演で
何だか人気者になってしまいそうだ。
しかもプロデューサーさん、9ミリと同じなのね・・・
あー、今後はチケット取れなくなりそだなあ。
今のうち、行けるだけ行っておこうと。

andymoriもRIJF出演だーー!
って、さすがに千葉には行けないので心で応援。
たくさんの人に彼らの音楽が届くといいな。


いよいよ、来週の今頃は東京。
予定変更して4泊。
交通費節約した割には、宿代がすごいことに。
給料半分飛んでくなぁ・・。
[PR]
by e_cocoro | 2009-04-29 01:49 | ひとりごと

雨の夕方

朝から続く雨。
晴れの多い良い土地柄、
一日中雨が降る日は珍しい。

雨の日は嫌いじゃない。
カラカラに乾いた地面がぬれたときの
あの雨のにおいが好きだ。

限りなく白い、灰色の空も好きだ。

さっきからずっと、
「ネクサス」のアコースティックver.を聴いている。
ライブで買って以来、聴くタイミングがなくて、
できるだけ晴れていない日に聴こうと思っていた。

窓の外で聞こえる音と、音楽の相性がとても良く
しっとりと心地がよい。

しばらくこのまま、こうしておくことにした。

雨が止むころには、きっと何かが見えるだろう。
[PR]
by e_cocoro | 2009-04-25 16:02 | ひとりごと

なのむげん

平仮名で書くとなんだか可愛らしい。

当たったのだ。
去年は見事にはずれたのに、今年は両日当選。
沈んでばかりいないで!って感じで。
たまには良い事もあるんだなぁ・・・。

抽選にエントリーした頃は
2日目のスピッツと一緒に「犬」も出てくれないかなー
なんて、淡いミラクルを期待をしていたけれど
今となっては・・・だな。

7月はまだまだ先だけど、楽しみだ。
早速横アリ近くのホテルを予約。
夏の屋内フェス、
強烈な日差しに弱い私はちょうど良い。
こうやって楽しみが増えてゆけば
少しは気持ちがラクになるはず。

予定表に当たり前のように書き込む
月イチ遠征。(イチどころではないが)
まずい、ガツガツ働かねば。

そして、ガツガツとライブに行くのだ。
音楽的直感だけを頼りに。


昨日ぼやいてたところ
今日、心響のチケットが届いたって
代わりに当ててくれた友人からメール。
これは予知ぼやき・・?


チケットが届くと、気持ちが高揚する。



最近の私は、音楽に一喜一憂して
生活の大半を音楽に占領されてるなあとも思う。
嫌な気は全くしないけれども。

周りからは、そのエネルギーを婚活に注げと言われる。(苦笑)

それはどうだかなあ・・
そうだな、音楽以上に
私を振り回せる人が現れたら考える。(たぶん無理)
[PR]
by e_cocoro | 2009-04-23 23:07 | 音楽

裏=表

d0148249_19512564.jpg


来月5日のイベントチケットが到着してた。
リキッドで2桁は良い方かな。
andymori観れたらそれでいいんだけど
鹿野さんのDJも楽しみ。できれば、ありがとうって声かけたいな。

心響のチケットっていつ届くんだろ・・。
その前に、内容の詳細はまだ発表しないんだろうか。
そろそろ観る順番決めたいなぁ・・と。
んー何のTシャツ着ていこう・・・。
1人くらい「犬」とか着ててもいいかもなぁ。

明日のNANO-MUGEN結果発表、当たってる気がしない。
期待せず過ごそう。そうしよう。

予約してるのをいいことに
afocのアルバムをまだ受け取りに行っていない。
聴くのはしばらく後になるだろな・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

追い討ち
[PR]
by e_cocoro | 2009-04-22 19:51 | ひとりごと

少し頭冷やして考えて

今日も一日が過ぎてった。
ぐずぐずと。

心を落ち着かせていても
何分おきに考えてるかわからないくらい
頭の中は犬が吠えるのことでいっぱいになり、
五十嵐さんの唄声が音楽が聴きたい、聴きたい・・・
駄々をこねる子供のように、そんなことばかり考える。

前向きに考えようと思ってみるものの
何を頼りにそう思えばよいのかわからなくなってみたり
結局は、自分の気持ちのままにするしかなくて
そうなると、やっぱり待ち続けるという結論になる。

どうしようもないな、私は。
どうにもできないな、この気持ちは。

存在が、声が、音楽が色あせないんだ。
他に代わりがないんだ。
確信したんだ、日ごとに濃くなってくんだ。

待ちたいんだ。

遠くから、帰ってきた声が聞こえたなら
駆け足で会いに行くから。
おかえりって言うから。何度でも言うから。
[PR]
by e_cocoro | 2009-04-21 23:51 | ひとりごと

Forbidden

とうとう、あの2行の文字もなくなってしまった。

解散の告知から3日。
何もなかったかのように
そんなに急いで消えてしまわなくても・・・
せめて、その文字だけでも残して欲しかったな。
なんだか、眺めていることすらできず
ものすごく遠くに突き放された気がして、胸がヒリヒリ。

犬が吠えるというバンドがなくなっても
バンドが鳴らした音源がなくても、
4度のライブに参加できた幸せと
そこで観た全て、感じた全て
犬が吠えるというバンドのあの4人が鳴らした音は
私の中で一生消えないだろう。

ソロでもいいからあのときの曲達をまた聴きたいと思う反面
やっぱりあの4人じゃなきゃいやだ、と思うほど
バンドのことが好きになってしまっている。

五十嵐さん、まだ音楽続けてくれるかな・・
続けてくれるならいつまでだって待ち続けられる。
ゆっくりでいいよ、きっと才能は枯れないだろうから。

「犬が吠える」が存在したという唯一のカタチが
ライブの半券とTシャツと、
鹿野さんが特集してくれたMUSICA。

鹿野さんが巻頭特集にしてくれたことも
相変わらず感謝の気持ちでいっぱい。

解散に至った経緯なんて、いいや。
私が知ったところで何かできるわけでもないのだから。

ただ、私に今できることは、現実を受け止める事。

たった数ヶ月でも、
前を向いて過ごせたことは事実なのだし。

とは言いつつ、今日は一日中ぼんやりしていて、
昼休みに銀行で順番待ちしながら
出てくる涙が押さえられなくなって、
いい歳した大人が
どうしようもなく、
子供みたいにメソメソしていて
3日しかたってないのにそれさえも長く感じられて、
まとまりのないこの気持ちを日記にで書いていないと、
時々どうにかなってしまいそうな感覚になってしまう。

なんとか、私の日々は過ぎている。
まだまだ受け止めるには時間がかかりそう。
[PR]
by e_cocoro | 2009-04-20 21:46 | ひとりごと

コントラスト

d0148249_1628244.jpg


晴れていると
よけいにはっきりと見える。

いろんなこと。

気持ちだけ
ぼんやり薄くなる。
[PR]
by e_cocoro | 2009-04-19 16:20 | 気持ちとか

ノイズ

突然、背後から刺されて
何が何だかわからないまま
動けなくなってしまった。

そのような心境。

そのうち、激しい痛みと一緒に
もがきはじめるだろう。

こうしている間にも
全身の力が抜けて
意識は遠のいて行く。

耳に入るものは全てノイズとなって
目の前から光が消えて
こうやってかすかな息をして
ただじっと、

あなたの音楽が助けに来てくれる事を
待っている。







待っていく。
[PR]
by e_cocoro | 2009-04-19 00:23 | ひとりごと

まだ涙は流さない

たった2行の言葉に何を思えば良いのか。

犬が吠える(ピリオド)

最近のメンバーの日記読んでて少し不安でもあった。
何か起こってるのかなあって。

すごく素敵なメンバーに巡り逢えたんだと思っていたから
MUSICAで元気な姿も見せてくれて
夏になっても冬になっても次の春になっても
何の不安もなく気長に、新しい音楽が届く日ものと信じていた。

始めるのが早すぎたのかな・・・。

まだ音楽は続けてくれるよね?

私の気持ちなんてどうでもいいや。
落ち込むことなんて慣れている。
ただ、突然あいた胸の穴を
どうやって塞げばいいのかわからないでいる。

それよりも、彼は大丈夫だろうか・・・
今はそれだけが気がかり。


しばらく無音の日々が続きそうです。


痛みはもっと後にやってくるんだろうか。
[PR]
by e_cocoro | 2009-04-18 16:17 | 気持ちとか

子供な日

そろそろ東京行く準備しなくっちゃと思って
GWの新幹線の混み具合を避けるため、とりあえず高速バスに変更。
品川のホテルをキャンセルして、新宿界隈を探し中。(しかし高いなー

連休を使って、心響fesより前に東京に行く事にしたものの
何をして過ごそうかなあと、まだ迷う。
めいっぱいのんびり東京観光でもして過ごすか、
ライブに集中!な、何もしないスケジュールにするか。
買い物なんて今は興味ないし(物販は別)
友達を呼び出して飲みにでも行くべきか・・・。

モヤモヤとスケジュール構想していたら
丁度いい日程に、最近気になっているバンドが現れる情報を発見。

あんなイベントやこんなイベントにも行ってしまうことにした。
ああ、詰め詰めなスケジュールになる予感。

a flood of circle ミニライブ&握手会

FACT&LIQUIDROOM present
HOLIDAY INN BLACK



a flood of circleとandymori。嬉しすぎる。
素敵な、子供(みたいな大人)の日になりそうだ。


結局、東京へはライブのためだけに行く(笑)
[PR]
by e_cocoro | 2009-04-17 00:49 | 音楽


音楽と日々の雑記録。やっと更新する気になったかも。               


by e_cocoro

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リンク

その他のジャンル