<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

休日

d0148249_19533344.jpg

d0148249_1953166.jpg

2月の最後の休日。
友人が誘い出してくれて
近場の牧場に出かけた。
途中に立ち寄った珈琲店の庭でワン子が昼寝中だった。
すやすや・・・・。
何度か呼んでみる(犬にとっては迷惑な・・
ちらっと目を開けるも、また眠る(笑)
そんなことをしばし続けて昼寝妨害。(ごめん
でも癒された。

牧場着いてジェラートを食す。
すっかり春の陽気。
今年は雪も降らず、コートもダウンも2回くらい着ただけだ。
冬をどこかに置いて来てしまったような・・・。

友人の車の中では終始チャゲアスがかかっていた。
な、懐かしい。(konoさんはファンクラブ入ってたんだよなあ・・
何気に全部歌えるところが世代だなあ・・と(笑)言いながら
久々に感覚が中学時代くらいまでさかのぼってしまった。
シングルじゃなかったけれど、いい曲はいいなあと。
その後、友人から「名曲とは」の云々を散々レクチャーされる。

車内会議の結論。
名曲=ヒット曲とは限らない、に至る。
(休日のドライブ中にする会話じゃないよな・・・)
[PR]
by e_cocoro | 2009-02-28 20:00 | ひとりごと

タイ子。

「太鼓がうるさい」、と
階下でテレビを観ていた家族から苦情。

・・太鼓じゃない!(あ、太鼓か・・

ストレス発散用になってしまっている部屋の電子ドラム。
今日はいつもの3倍くらい猛打。

今日は人事異動の発表日。
苦手な上司が前の職場からやってくる。
凹む。ああ、また病気になるかもかもかもかも・・


たいこと言えば・・・
中畑氏のブログが面白い。
VOLAは聴かないけれど、中畑氏は気になるのだ。
更新多くてマメな正確だなあと感心。
キタダ氏の名前が出てくるあたり、
二人はとっても仲良しなんだろっかと推測・・・

もう1人の名前はいつか出てくるのかなぁ・・・なんて、薄く期待。


HIBIKIの先行に申し込んだ。
受付開始早々、お昼休みの会社PCでこっそりと。

当たりますように。こんなときだけ神様に頼ってみる。


MUSICAの巻末ハガキを送った。
プレゼント欲しさに・・(いや、違う)
鹿野さんに巻頭特集のお礼言いたくて、どうしようもなくて。
雑誌のハガキとか送るの初めてだ。ドキドキ。
読んでくれますように。
[PR]
by e_cocoro | 2009-02-26 00:47 | ひとりごと

い〜きた〜いよ〜

5月6日かあ・・・、次の日仕事休めるかなあ。
新木場STUDIO COASTってどこだー。
って、早速宿を探す。

心響(HIBIKI)ROCK FES. 2009
なんだかすごいメンツすぎて競争率高そうだな。
チケット安いなー、行くまでが高いなぁ(泣)
残響とvintageの組み合わせ・・・
なんか変な期待が勝手に作動する・・・・。

申込むかなあ。
GW行くとこないしなぁ。

願わくば犬とか出してほし〜な〜
[PR]
by e_cocoro | 2009-02-23 21:12 | ライブ

二人目。

d0148249_1344875.jpg

今日もまた衝動会。

1人目を買ったときは店頭に2冊しかなかったので
とりあえず、1冊にしたけれど、
今日タワレコ行ったら20冊くらい平積みされてたので
一番下の五十嵐さんが重いって言ってるよ、と
思ったり思わなかったり(思っちゃダメだ)

で、案の定というか、
一番上の五十嵐さんが、
目で訴えてるような気がして(?)また購入。
2人目の五十嵐さんを連れて帰ってきた。(あははー

多分次号発売までに5人くらい連れて帰りそうでこわい。
初表紙記念てことで・・まあいいか。

2冊買って気がついた。
表紙の色の違い。
1冊目は印刷が濃くて若干ワイルド?だったけど
2冊目はちょうどよかった。

んー完売するといいなあ。
[PR]
by e_cocoro | 2009-02-23 01:38 | ひとりごと

吠える。

しばらくぶりの更新。
インフルエンザと仕事の山で少々怠慢。
週中からインフルエンザにうなされながら、
「犬の新譜手にするまでは死ぬわけに行かないんだ!!」とか叫んでいた。
むふふ、おかげですっかり完治。

月曜日に仕事の途中でMUSICAを買いに行った。(サボりではない)
車の中で半分読んだ。このうえない幸せ。
雑誌の記事読んで幸せになったのは久々。
特にSyrup関連はそんな内容の記事少なかったし。

写真もどれも素敵だった(表紙は・・角度に問題がある?)
スタイリストついてないのかなぁ、私服かなぁ。
今までと雰囲気違ってていいなあ。
ちょっと健康的に見えた。以前が痩せ過ぎだったからかな。
腕時計白なのかあ??
眉毛に釘付けになった(笑)凛々しいなぁ。
形変えたのかなぁ・・、いいじゃん、男前ですなぁ。
斜めの角度は一番好きだ。造形美。
あの鼻筋の美しさに勝てるアーティストいないと思う(笑)

記事も期待以上に良かった。
何回も読み直して、内容半分覚えてしまった。
メンバーとの距離もいい感じなんだろうな。
スタジオの写真から、そんな雰囲気が感じ取れる。
4人でソファに座ってる写真とか
どんな会話してんだろう・・とか、
メンバーのコメントも温かかったし。
メンバーも素敵だなあ、このバンドいいバンドだと思う。

記事の中に出てくる言葉がとても綺麗な言葉が多い。
宝物とか、キラキラとか、奇跡とか、ロマンティックとか。ふふ。
読み終えて幸せになったのはきっとそのせいかな。

手書きの歌詞は泣きそうだった。一文字一文字じっくり読んだ。
42穴のスケッチブック?メモ帳?
気になったから同じの探してみようと。

35歳の男性に向けて言う言葉ではないけれど
なんか、もう可愛いというか、愛しいというか、
よくわからない感情が溢れる。
私はこの宝物のようなアーティストを
一生大切に見守って行きたいなと。
きっと多くのファンがそう思ったことだろう。

新しい音楽の光が差し込む光景を早く見たいなぁ。
春かなあ?夏かなあ?秋までかかるかなあ?
いつまででも待つよとか言いながら、早く〜とも思う。勝手な私。
そだ、次のライブは踊ってみようか・・・(笑。
[PR]
by e_cocoro | 2009-02-21 22:40 | 気持ちとか

学習能力。

ジャパンの発売日が土曜だった時も
何回も本屋に通って、売ってなかったのに
MUSICAの発売日も、やっぱり本屋に行ってしまった。

で、やっぱりまだ売ってない。
いい加減、学習しなさい、私。

MUSICAならひょっとして置いてあるかなとか
淡い期待をしつつ玉砕。

本屋、レコ屋、コンビニ、片っ端から探してみる。
あと一日待てばすむ事なのにな・・・
いい歳した大人が・・・(ああ、かっこわる)

待ちきれなくて
結局、関東方面であろうブロガーさんたちの日記を拝読。
ああああ、うううう、ますます待ちきれなくなってしまった。

地方でも土曜発売の本が土曜に買える方法はないのだろうか・・

普段は土日が過ぎるのはあっという間なのに
こんな日に限って、土日が長く感じる。

早く過ぎてしまえ日曜日。
[PR]
by e_cocoro | 2009-02-15 14:51 | 日曜日

犬とか、鶏とか。

地味に公式が更新されていて見落としそうで困る。

犬の公式、更新しましたっていう更新が遅いなぁ・・・。
トップページみて一瞬、
live更新しましたって言葉に焦った。
ええっ!!何何??何のライブ?みたいな。
だいぶ前の更新の事じゃぁないですかぁ・・・。
あ、でもMEDIA情報もちゃんと教えてくれる気があるわけね・・・。
んー、気長に待とうか。
んで、そろそろ誤字とかなおしておくれよぉぉぉ。
[PR]
by e_cocoro | 2009-02-12 23:53 | ひとりごと

ふっかつ。

なんだかんだ、慌ただしい日々。
新生活商戦とか、そんなものに振り回される。

あいかわらず、帰宅は明け方。

明日は約30日ぶりのちゃんとした休日。
何しよう・・・。
とりあえず、寝よう。ほんとたっぷり寝たい むにゃ〜。



週明け、CDJ増刊号を購入。
ホリエくんの対談部分でsyrupの文字を見つけてうれしくなった。
予想通り、犬の写真は小さかったけど、
言葉をかき集めるように隅々まで読んだ。
CDJの思い出が蘇る。今年も早く年末こないかな・・


仕事中にMUSICAのHPで次号予告のチェック。
そろそろ表紙アップされるかな〜って開いて焦った。
しばらく心臓の音がダッシュ後みたいだった。
急に気持ちが躍り始めて、落ち着かなくなってしまった。

すっかりナチュラルな雰囲気で
でもしっかりとした眼をしていて
どことなく、そのまま微笑んでくれそうな
要するに、とても素敵な表紙で、安心。
五十嵐さん、以前よりも中性的な印象になった?。

表紙のデザイナーさんセンス良いなあ。
五十嵐さん像が伝わる素敵な配色&書体。
ますます中身が読みたくなってきた。

発売日週末かぁ、手に出来るのは月曜かなぁ。
どんな忙しさも乗り越えられそうな、大きな大きな楽しみ。
[PR]
by e_cocoro | 2009-02-11 00:02 | 気持ち

大人かい。

d0148249_1321016.jpg

昨日買った、サカナクション。
一晩聴いたら他のも聴きたくなって
今日もまたレコ屋に走った。
結局全部買い揃えてしまった。
ん・・なんか久々の衝動会(買い)。

新譜から買って、
さかのぼってファーストまで買ってゆくパターン。
まだ枚数少なくて良かった。

すごく出来の良い3部作映画の3部から観たときの
あ〜全部観たい!!っていう衝動に似ていた。
続編も観たい、この先も観たい。
今はそんな気分。

個人的には新譜よりやっぱり2ndが好きだ。
音がいっぱいで、でもキレイ。
歌詞の世界観も好きだ。こんなバンドだったっけサカナ?
いつの間にこんなになっちゃったんだ。
卒業してしばらくして会ったクラスメイトが
めちゃくちゃ垢抜けてたときに感じるような・・・
なんで今まで気がつかなかったんだろう私。みたいな。

お財布に相談。
[PR]
by e_cocoro | 2009-02-02 01:25 | 音楽

カリー。

今日も休日出勤。組んでる営業さんに借りがあるのだ。
だから頑張っている。ただそれだけ。

d0148249_3131310.jpg

夜は音楽友達とご飯。久々にナッシュ行った。
カレーじゃ長居できないから食後に店を移動。
深夜までお茶して解散。
飲みたかったけれど、翌日も仕事のため断念。
途中でタワレコ行ってサカナクション2枚と
片平さんのミックス買った。
legoは迷ったけどまた今度買おう。
今はサカナの気分だ。セカンドアルバムの
『ナイトフィッシングイズグッド』が好きだ。
このPV観てすっかりこのバンドにハマった。

去年ライブ観たときは何とも思ってなかったのにな。
突然好きの波がやってくる。

音楽は恋愛だ。(柄にもないこと言ってみる)
[PR]
by e_cocoro | 2009-02-01 02:59 | ひとりごと


音楽と日々の雑記録。やっと更新する気になったかも。               


by e_cocoro

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

リンク

人気ジャンル