<   2008年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

CDJW3日目。

d0148249_1450293.jpg

d0148249_14502956.jpg

朝一、telephonesで力尽きる。
3列目柵横で踏ん張る。
楽しすぎた~。

終了後佐世保バーガーを完食。
普段は食べない量。
恐ろしい体力の消耗。

追記
[PR]
by e_cocoro | 2008-12-31 14:50 | ひとりごと

CDJW2日目。

d0148249_2393114.jpg

d0148249_2393198.jpg

d0148249_2393140.jpg

朝9時に会場着。
すでに長蛇の列。
とりあえず入場後物販の列に移動。
そのまま犬が吠えるのグッズ売り場へ。思い切って2種類購入。

ステージ入場口で再び並ぶ。わりと早かったらしい。
開場して早足で右側前方へ。
五十嵐さんの真下だ。

ライブの感想は帰宅して書くとしよう。
幕張残ってるし。
ただ、今言えることは、
本当に良すぎた。それにつきる。
感涙とかそんなの飛び越えて楽しめた。
このバンドますます良くなってる。

安堵感みたいな不思議な感覚。

メモ。
犬→9ミリ→バイン→100s(2曲)→ユアソン
→カエラ(1曲)→ビークル→AA=→アシッドマン
犬とバイン以外は後方でマッタリ観戦。

長い追記(ほとんど犬について)
[PR]
by e_cocoro | 2008-12-30 23:09 | 音楽

CDJW1日目。

朝のんびり出発。
結局新幹線を使ってしまった。
到着してクロークの果てしない列に並ぶ。
そんなわけでPerfumeはスルー。
ポリ→くるり→フジファブリック→テナー
休憩。
やたら高くて不味いポテトを食べながら
DJブースでポリの林くんを眺める。

再び、チラッとPUFFYをつまみ食いしつつ飲食ブースで、
どて焼きを食す。
お酒片手にロッキンのブースで
過去雑誌を読みあさる。
再び、奥田民生に移動。
Ken Yokoyamaを前方で観ていたら
激しい偏頭痛が始まって退散。
その後のアクトは観ないで、
19時半には早々とホテルへ。
1日目、ダントツでテナーが良かった。熱い。

d0148249_1245553.jpg


追記
[PR]
by e_cocoro | 2008-12-29 23:22 | ひとりごと

カウントダウンのカウントダウン。

CDJのHPにアーティストグッズの詳細発見。

犬が吠える、Tシャツ2種類のみ。
どちらのタイプもボディーが黒・・
黒ってまだ1種類しか見た事ないから、
ってことはまた新しいTシャツ作ったのか???

謎だけど楽しみ。
今回はライブを楽しみたいから
物販は後回しだなあ。

犬吠の出演時間があまりにも早いので
インテックス前のホテルに予約しなおした。
贅沢だな。でもこれで電車の時間を気にしなくてすむ。
今年最後の自分ご褒美。

荷造りしてるときが一番楽しかったり。
行動予定考えてるとわくわくする。
[PR]
by e_cocoro | 2008-12-28 01:56 | ひとりごと

メリモ〜

世間はクリスマスパーティー。
わたしは残業祭り。

帰宅して、安物のクリスマスケーキ(特大)を食べた。
最後のひとくちあたりで味に飽いてしまった。
おそらく近所のスーパーとかに並んでいたものと思われる。
ピンクサンタの砂糖菓子を頭からガリガリ食す。
ごめんね〜とか思ったり思わなかったり。

たまには、斬新なもの食べたい・・・。
え!こんなのこんな日に食べるの?!みたいな。

クリスマスって結局何をする日なんだろう。
とりあえず、私の大切な人たちが
いつまでもHappyでありますようにと願っておこう。
ついでに私も適度に幸せになりたい。
[PR]
by e_cocoro | 2008-12-25 02:23 | ひとりごと

赤いカラスが飲みたい。

いいなあ、赤いカラス飲みたいな。
(文字にすると何のこっちゃだな・・)
代沢残響(笑)いいな。
ああ、幕張に行きたくなって来た・・・。

ナッシュカリーのカレーが幕張で食べられるのかぁ。
美味しいのよ、ほんとにおすすめ。(誰に言ってんだ?)


三度目の正直。
本屋通い3日目の今日やっと手に入れた。
ジャパン。

帰宅するまで待ちきれなくて
車で開封。

ページ100。
開く。


!!慌てて閉じる。


心の準備不足と、予想外のいきなり写真に
思わず、「ああ、近いっ」って
思わず赤面して閉じてしまった。(笑

そのあと、深呼吸して再び開く。

読んでるうちに
なんだか、想像以上に気持ちがほぐれて
顔がゆるんでいるのが分かって、不思議だった。

短い言葉のあちらこちらから、
「らしさ」が出てるなあって。
楽しいみたいで、私まで嬉しい。

あなたが「犬」なのね(笑)

多くを語らなくても伝わるものって
こんなにいっぱいあるんだなあとしみじみ。

いつまででも待ちますよ、音源。
こうなったら気がすむまでこだわっちゃって
思い切りバカ売れ、いいなぁそれ。


CDJ楽しみます。
私も遅刻しないようにしなくては。
[PR]
by e_cocoro | 2008-12-23 00:39 | ひとりごと

ここはどこ

せっかくの日曜は雨だった。
私も雨だった。

懲りずに本屋に行った。
ここは外国か?
ジャパン〜。
まだ店頭に並んでいない・・・

昼から休日出勤。
ずっとsyrup16gの「根ぐされ」を聴いていた。
この曲が大好きっていう声はあんまり聞いた事が無い。
わたしは大好きなのだけれど。

なぜか雨が降ると聴きたくなる。
後半のギター轟音部分が
なんだか大雨に打たれてる気分になって心地良い。

眠る前にまどろみながら聴いていると
最後に音がフッと切れたとき
一瞬どこにいるのかわからなくなる。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
どんな言葉も役割を遂げた時
変わらないうたを届けたい・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーー

この歌詞の部分が
ずっと頭から離れない。
[PR]
by e_cocoro | 2008-12-22 02:27 | ひとりごと

私も吠える

年末が近づく。
楽しみの前に、苦しみが続く日々。

世の中の不景気とは無関係に
仕事の量が増えてゆく。
山のような仕事に埋もれる。今日も、そして明日も。
ボーナスも例年並みにいただいた。
特別何かを買いたいとは思わない。
おそらく、大半は今後のライブ遠征用とグッズ購入用。
そしてCDやらDVDやら買ってしまうんだろう。

20代ではお金で買える自分の欲しいものは、だいたい手に入れた。
30代は、自分に投資だ、と思ってたけど
結局欲しいものを買っている。
というより、欲しい物自体がずいぶんと変わってしまった。

最近はカフェでまったりお茶とか、
休日にのんびり雑貨屋めぐりもしなくなった。
あまり、自分にとって必要ではなくなった。

今必要なものはきっと、胸の奥までしみ込んでくる音楽。
リアルに響く歌声であったり、姿であったり。
自分の感情がコントロールできなくなるほど
音楽でかき乱されたい、と思っている。
音に埋もれていたい。包まれていたい。
それは逃げ場ではなく、必要な場所。

あれから一週間が経った。

ようやく普通に音楽を聴くようになった。
冬になるとBUMPが聴きたくなる。
去年の今頃、orbital period買って毎日泣いてたっけ。

最近は相変わらずSyrup16gを聴いている。
寝つけないときは武道館のDVDを観る。
昨日は全部観て朝になっていた。

始まって38分あたり「月になって」のマキさんの表情が好きだ。
優しい表情で五十嵐さんの方を見ている、そんな風に感じる。
「希望」の五十嵐さんの横顔も好きだ。
彼の横顔の造形的美しさがとても好きだ。
映像を観ていると、自分の心が透き通る。
溜め息が出るような、心奪われるような(同じ事か・・)


儚くて、美しい、その存在を早く確認したい。早く。
最近は五十嵐さんのことを考えない日がない。
頭の片隅どころか、ど真ん中にいる。

そんな生活も悪くないと思える自分が、ここにいる。
[PR]
by e_cocoro | 2008-12-19 01:58 | ひとりごと

ぼやき。

月曜日は苦手だ。
夢から覚める瞬間が大きなかたまりでやってくる感じがする。
どうしようもなく苦手だ。

週末は抜け殻みたいになってしまった。

しばらく思い出せなかったあの日聴いたメロディー。
色々な方の日記で書かれている
部分的な歌詞を読んでまわっていたら、
自然にメロディーが頭に戻ってきた。

歌詞から音符が感じ取れる、そんな感じ。
ああ、やっぱり彼の音楽はすごいんだなと実感。

だけど、口ずさむはしからスルスルと・・・
つかめそうで、つかめない。
もしくは、追いかけても追いかけても離れてしまう。

おかげですっかり他の音楽が聴けなくなった。

他の音符を耳に入れたら、
この頭に残っている音符が
再び消えそうでこわい。

黒髭のサンタクロース様へ。
今年のプレゼントは
音源にしてください。


ロッキンHPの次号予告が気になった。
五十嵐eメールインタビューて何だよ。
どこにいるんだよ・・・。
[PR]
by e_cocoro | 2008-12-15 00:56 | ひとりごと

やっと到着。

d0148249_22593820.jpg

カウントダウンのチケットが届いてた。
大阪3日通し券。
割引特典付き先行で購入したから安かった。
今になってみれば
悩まず買っておいて良かったと思える。
ガイドブックまで付いてた…
去年は一般でとったからそういえばなかったなぁ。
親切に服装やら持ち物の例とか書いてある(笑)
このブックには書いてなかったけど、
マスクとか直貼りカイロとか、
あとメッセージボードに書くためのペンとか
何かと必要な物あった気がするけど。
今年は何着ていこうか…
30日はやっぱり犬T着ようかなぁ…迷う。

基本的に大阪会場は快適だから、楽しみだ。
[PR]
by e_cocoro | 2008-12-13 22:59 | 音楽


音楽と日々の雑記録。やっと更新する気になったかも。               


by e_cocoro

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク

人気ジャンル