カテゴリ:気持ちとか( 26 )

ひぃ~

15:00ちょっと前にHIBIKIの抽選結果が届いた。

「厳正なる抽選の結果、残念ながらお客様は落選しました」

(沈)

続き
[PR]
by e_cocoro | 2009-03-04 22:03 | 気持ちとか

吠える。

しばらくぶりの更新。
インフルエンザと仕事の山で少々怠慢。
週中からインフルエンザにうなされながら、
「犬の新譜手にするまでは死ぬわけに行かないんだ!!」とか叫んでいた。
むふふ、おかげですっかり完治。

月曜日に仕事の途中でMUSICAを買いに行った。(サボりではない)
車の中で半分読んだ。このうえない幸せ。
雑誌の記事読んで幸せになったのは久々。
特にSyrup関連はそんな内容の記事少なかったし。

写真もどれも素敵だった(表紙は・・角度に問題がある?)
スタイリストついてないのかなぁ、私服かなぁ。
今までと雰囲気違ってていいなあ。
ちょっと健康的に見えた。以前が痩せ過ぎだったからかな。
腕時計白なのかあ??
眉毛に釘付けになった(笑)凛々しいなぁ。
形変えたのかなぁ・・、いいじゃん、男前ですなぁ。
斜めの角度は一番好きだ。造形美。
あの鼻筋の美しさに勝てるアーティストいないと思う(笑)

記事も期待以上に良かった。
何回も読み直して、内容半分覚えてしまった。
メンバーとの距離もいい感じなんだろうな。
スタジオの写真から、そんな雰囲気が感じ取れる。
4人でソファに座ってる写真とか
どんな会話してんだろう・・とか、
メンバーのコメントも温かかったし。
メンバーも素敵だなあ、このバンドいいバンドだと思う。

記事の中に出てくる言葉がとても綺麗な言葉が多い。
宝物とか、キラキラとか、奇跡とか、ロマンティックとか。ふふ。
読み終えて幸せになったのはきっとそのせいかな。

手書きの歌詞は泣きそうだった。一文字一文字じっくり読んだ。
42穴のスケッチブック?メモ帳?
気になったから同じの探してみようと。

35歳の男性に向けて言う言葉ではないけれど
なんか、もう可愛いというか、愛しいというか、
よくわからない感情が溢れる。
私はこの宝物のようなアーティストを
一生大切に見守って行きたいなと。
きっと多くのファンがそう思ったことだろう。

新しい音楽の光が差し込む光景を早く見たいなぁ。
春かなあ?夏かなあ?秋までかかるかなあ?
いつまででも待つよとか言いながら、早く〜とも思う。勝手な私。
そだ、次のライブは踊ってみようか・・・(笑。
[PR]
by e_cocoro | 2009-02-21 22:40 | 気持ちとか

ふっかつ。

なんだかんだ、慌ただしい日々。
新生活商戦とか、そんなものに振り回される。

あいかわらず、帰宅は明け方。

明日は約30日ぶりのちゃんとした休日。
何しよう・・・。
とりあえず、寝よう。ほんとたっぷり寝たい むにゃ〜。



週明け、CDJ増刊号を購入。
ホリエくんの対談部分でsyrupの文字を見つけてうれしくなった。
予想通り、犬の写真は小さかったけど、
言葉をかき集めるように隅々まで読んだ。
CDJの思い出が蘇る。今年も早く年末こないかな・・


仕事中にMUSICAのHPで次号予告のチェック。
そろそろ表紙アップされるかな〜って開いて焦った。
しばらく心臓の音がダッシュ後みたいだった。
急に気持ちが躍り始めて、落ち着かなくなってしまった。

すっかりナチュラルな雰囲気で
でもしっかりとした眼をしていて
どことなく、そのまま微笑んでくれそうな
要するに、とても素敵な表紙で、安心。
五十嵐さん、以前よりも中性的な印象になった?。

表紙のデザイナーさんセンス良いなあ。
五十嵐さん像が伝わる素敵な配色&書体。
ますます中身が読みたくなってきた。

発売日週末かぁ、手に出来るのは月曜かなぁ。
どんな忙しさも乗り越えられそうな、大きな大きな楽しみ。
[PR]
by e_cocoro | 2009-02-11 00:02 | 気持ち

良い品。

昨日の化粧水ボトルの件について
今朝、早速ボトルに表記されていたお客様相談室に電話した。


「例がないので手元の商品を送るか、
近くのショップに持ち込んでほしい」と言われ、
そこまでしたかったわけでもなく、
ただ、消費者的報告というか、これを機に改善してもらえるかなと
思っていただけだったので、どうしようか迷ったけど、
結局仕事帰りに近くのショップに持って行った。
丁寧な対応でいろいろ検証してくれた。
商品はそのまま本社に送られてしまうので
そのかわりにと言って新品に交換をしてくれた。

私のはほとんど使い切ってた状態だったので
なんだか申し訳ないなと思ったり、
そろそろ化粧水なくなるし、今度は他のメーカーのを
使ってみようかなと思っていたタイミングだったりで
また同じ化粧水を使い切らなければいけないのね・・と思ったり。

化粧水の400ml入りってのは大きすぎた。
使いきるには数ヶ月もかかるのだ。
買ったときはお得だと思ってたんだけどな。
いろんなのが発売されるから色々使ってみたくもなる。
とりあえず新品になって嬉しいんだか、悲しいんだか。
若くもないこの肌にはこれくらいの量あったほうがいいのか・・・。

そいうえば、持って行って対応してくれた店員さん、
事情をお話したとき「お怪我などはございませんでしたか?」
ってさりげなく言ってくれた。相手を思いやるって気持ち、
すごく教育されてるなあって感心。

商品が完璧じゃなくても
売り手の気持ちが完璧なら、それはそれでいいと思えた。
私が買ってるものは「気持ち」だ。

なんか、ちょっと勉強になった1日。
私はちゃんと相手を思いやれてるかなあ・・。
[PR]
by e_cocoro | 2009-01-19 01:33 | 気持ちとか

SOS。

退職の希望を伝えてから、
さらにその上の上司と話し合い。
今日はその2回目の話し合い。

話し合えば合うほど、頭の中が分けわからなくなる。
いったい、どうして辞めたいのか。
私はいったいどうしたいのか。

会社の都合により、
後任が見つかるまですぐには辞められないらしい。

じっとしていると
自分がすり減っていく音が聞こえる。

毎日、その音が大きくなる。
[PR]
by e_cocoro | 2008-02-26 02:26 | 気持ちとか

49日。

d0148249_1424831.jpg
今日は大好きだった家族の
49日法要でした。
親しい人だけの小さな集まりでした。
突然の旅立ちから約50日
今は何とか悲しみも癒えて前向きです。

墓地からの帰り道、
子供の頃よく遊んだあぜ道を見つけ
一気に懐かしさがよみがえりました。
シンプルだったあの頃に
ほんとに戻りたい。
[PR]
by e_cocoro | 2008-02-19 14:24 | 気持ちとか


音楽と日々の雑記録。やっと更新する気になったかも。               


by e_cocoro

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

人気ジャンル