カテゴリ:気持ちとか( 26 )

最近うれしかったこと

今日で9月も終わり。
いつもなら、今年も残り3か月かあ・・なんて
考えるだけでも滅入るのだけど、今年は何か違う。
楽しみが多くて顔がニヤけてしまう。

BUMPの新曲発売が発表になってた。
休憩中にHP見て、「おおっ」ってこっそり喜んだ。

待ち望んでいなかったわけではなく、
いつまででも待てそうだなあと思っていたから。
思ったより早いかも、と思えたくらい。

こんな待ち方ができるのはBUMPだけだな。
なんともいえない安心感のような。

そろそろライブも観たいなあ・・・
でも欲張らない、欲張らない。

外の風が冷たくなると、
BUMPの音楽に包まれたくなる。


だから冬は、嫌いじゃない。

ええと、
[PR]
by e_cocoro | 2009-09-30 20:55 | 気持ちとか

9月

気がついたら9月。

去年の今頃は924に行く楽しみがあったから
この苦手な季節を簡単に乗り越えられたけれど、
今年はどうやら無理っぽい。

季節の変わり目に
気持ちが追いつかない・・・。

朝晩のひんやりした空気は気持ちいいけれど、
日中の相変わらずギラギラした太陽との差とか、
急に賑やかな場所から寂しい場所へ移された感覚とか、
笑った顔が急に泣き顔にかわる瞬間を見ているようで

時々戸惑う。

冬が近づくことは嬉しいけれど
この秋を乗り越えなければならないのはしんどいな。



なにか楽しみを見つけなくちゃなあ・・・


なあ・・・・・

あ・・・・
[PR]
by e_cocoro | 2009-09-02 12:43 | 気持ちとか

0815

夏休みだけど、少し早起きをした。
昨日の暑さが嘘のように、朝から雨、雨、雨。
昼には雨が止んだけど、でも空は真っ白で。

窓の外ばかり見て一日を過ごす。
相変わらず真っ白で。

これじゃあ飛行機雲にも会えないかなあって思いつつ
夕方が近づいて、私の好きな場所へ行くことにした。

静かな波の音と、潮風と綺麗な夕陽が見える場所。
ここでよく、たった1人の自分と向きあうことがある。

夕陽は見られなかったけど、
雲が隙間を空けてくれたから、飛行機雲にも会えた。

今日はいい日だな。

おめでとうの言葉を添えて。
[PR]
by e_cocoro | 2009-08-15 22:47 | 気持ちとか

うわのそら

深夜残業が禁止になったけど
仕事の量が変わらない。

仕方ないから、早朝5時出社、夜10時帰宅。

最近やってきた派遣さんは朝10時出社で、
夕方5時ぴったりに帰ってゆく。

羨ましくて仕方ない。

でも仕方ない。

最近の昼間の空は何色だったんだろう・・・。
もう長い事空を見上げていない気がする。
ああ、またこんな生活になっちゃったなあ。

夕方、窓の外に見えたピンクの夕焼けが愛おしかった。


もうちょっと頑張れば、週末。

大きな空の下で、音楽に触れられる。
そのときは、素敵な風も吹いていて欲しい。
[PR]
by e_cocoro | 2009-07-14 23:00 | 気持ちとか

tensai

andymoriの「everything is my guitar」PVを観ていたら
無性にsyrupの「天才」PVが観たくなった。
どちらのPVもドラムがバラバラになるわ、
ボーカルが蹴散らすわで(笑)
もちろん壊れっぷりを比べるわけではないのだけれども。
なぜならsyrupは私の中の格別だし比べようが無い。
BUMPも同じく(不変のIFね。)

「天才」のPVが好きだ。


予習しなくちゃいけない音楽が山ほどあるのに
最近はまたcoup d'Etatを聴き始めた。
抜け出せないところが私らしい。
外気が暑くなると聴きたくなる。

ああ・・・夏だなあ。
[PR]
by e_cocoro | 2009-06-20 08:37 | 気持ちとか

0601

今までは、あまり気にしたこともない1日。
そして、今となっては特別な1日。
これから先もずっとひっそりお祝いする。

毎年この日が来るたびに、
色々な想いと一緒に1日を過ごすだろう。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
五十嵐隆様
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
36回目の誕生日おめでとう。
−ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして、この世界にいてくれてありがとう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by e_cocoro | 2009-06-01 00:04 | 気持ちとか

predawn

もう少しの辛抱・・・もう少しの。
そうやって毎日を乗り切る。

空気が乾いて、太陽の光が痛い。
梅雨の時期が恋しい。

5月は息苦しい。

心にできた棘が、自分に突き刺さる。

痛くて、やっと気がつく。
頑張れって、無理して笑う。
もっと痛くなる。

もう少し、もう少しの辛抱だ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近はあまり女性ボーカルの音楽を聴いてなかったけれど
とても心地のよい音楽と出逢った。
最近はこれを聴きながら眠りにつく日が増えた。
predawn


これから少しずつ
心の棘を抜いてゆかなければ・・・。
[PR]
by e_cocoro | 2009-05-26 00:11 | 気持ちとか

5.11

大山氏、おめでとう。(あと、泉谷さんも・・・)

気がついたらまたひとつ年齢が重なっていて、
あたりまえだけれど、これといって生活に変化はなく
これからもこうやって重なってゆくだけで。

わりと計画通りの人生を歩んできた気もするし
もっとありきたりな人生を夢見ていた時期があった気もするし
今を満足しているかというと、そうでもないような
かといって全く満足していないわけでもない。
今以上の満足ってどういう感じなんだろうか。

安定?それも違う。

刺激?なんか違う。

自分の人生だから、自分しか歩けない道だけれど
時々、立ち止まってこのまま前に進んでっていいのか?と思うことがある。

結局は自分次第なのだけど。

今日は、そんな私にお祝いのメッセージをたくさん頂いた。
自分ではうっかり通り過ぎてしまうような普通の日だったりするけれど
みんなそれぞれの生活の中で覚えていてくれて、
メッセージを読んでいると幸せで、とても愛おしい日だなって再確認。
生きてる事の幸せって、こういうことの積み重ねなのかもしれないなと
珍しく前向きに考える。

増えてく年齢の数と同じように
乗り越えなければならない山の数も増えるけれど
乗り越えてきた山の数も自信をくれる。
途中で出逢う人の数も増えて、たくさんの素敵な出来事があって、
それが喜びになって、前を向けているんだとしたら
それはとても幸せなことなんだろう。

伝えたいこと。
[PR]
by e_cocoro | 2009-05-11 21:00 | 気持ちとか

コントラスト

d0148249_1628244.jpg


晴れていると
よけいにはっきりと見える。

いろんなこと。

気持ちだけ
ぼんやり薄くなる。
[PR]
by e_cocoro | 2009-04-19 16:20 | 気持ちとか

まだ涙は流さない

たった2行の言葉に何を思えば良いのか。

犬が吠える(ピリオド)

最近のメンバーの日記読んでて少し不安でもあった。
何か起こってるのかなあって。

すごく素敵なメンバーに巡り逢えたんだと思っていたから
MUSICAで元気な姿も見せてくれて
夏になっても冬になっても次の春になっても
何の不安もなく気長に、新しい音楽が届く日ものと信じていた。

始めるのが早すぎたのかな・・・。

まだ音楽は続けてくれるよね?

私の気持ちなんてどうでもいいや。
落ち込むことなんて慣れている。
ただ、突然あいた胸の穴を
どうやって塞げばいいのかわからないでいる。

それよりも、彼は大丈夫だろうか・・・
今はそれだけが気がかり。


しばらく無音の日々が続きそうです。


痛みはもっと後にやってくるんだろうか。
[PR]
by e_cocoro | 2009-04-18 16:17 | 気持ちとか


音楽と日々の雑記録。やっと更新する気になったかも。               


by e_cocoro

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リンク

その他のジャンル