カテゴリ:ひとりごと( 104 )

弱音

じゃくおん
じゃなくて、よわね。

弱音も音なんだなーとか思いながら
いいフレーズの弱音でも吐けないものかと思うのだけど
弱音はやっぱり弱音だよなあ。

季節の変わり目って、うまく気持ちが入れ替わらない。
なんかいろんなこと夏に置き忘れて来ちゃった気がする。

何も持たなくても、
次の季節を乗り越えられる自信が欲しいよ。
[PR]
by e_cocoro | 2012-09-11 11:49 | ひとりごと

音色

なんとなく好きな音楽を聴いていて、
共通しているのは音色なんだなあって思う。
演奏の技術とか関係なく、
音が好きな色だったら無条件に好きになる。

初めて聴く音楽も、
あ、好きかもって思うのは音色だったりする。

一言では言い表せないけれど
不思議な色。

目で見ることは絶対にできないけど
音を聴いているときには感じる色。

絵の具のいちばん端っこに「音色」ってのがあったらいいな。
あ、「声色」ってのも欲しい。「虹色」ってのもいいな。

「色々」でもいっか。
[PR]
by e_cocoro | 2012-08-21 23:38 | ひとりごと

青と白

ブログのタイトル同様
青に白をまぜた色が好きだ。

色の名前だと空色とか水色とかだろか。
青が薄くなった色ではなくて
青に白がまざった色が特に好きだ。

晴れた日のくっきり青い空の色も好きだけど
雲が薄く広がる空の方が好きだ。

好きな色とよく身に付ける色は異なる。
昔は黒か白かグレーの無彩色だったけれど
最近は黄色や緑なんかも着られるようになった。

好きな色と憧れの色も異なる。
憧れているのはピンク色だ。

ピンク色が好きだと言うのは
クラスで女子にモテモテの〇〇君のことが好きだ
と言うのと同じくらい気恥ずかしいのだ。(例えが変だ)

女子ならみんな好きだろうってものを
堂々と好きだと言えず
マニアックに△△君が好きだと言ってみたりして
要するに天邪鬼ってことなんだが。

以前、好きなイラストレーターさんに
似顔絵を描いていただいたとき
好きな色を聞かれて全く別の色を答えたのに、
仕上がった絵の中の私にピンク色の服を着せて下さっていて
えらく感激したのを思い出した。

いつかはピンク色を好きだと言える自分を
好きになれる日がくるのだろうか。
それよりピンク色が似合うように女子力磨けってとこか。

ピンクの花束持った白馬の王子とか現れた日にゃ
無条件でOK出すけどな、

ん?何、このグダグダ感。
久しぶりに書いたと思ったらこんなんでいいのかこのブログ!
[PR]
by e_cocoro | 2012-05-06 00:37 | ひとりごと

闇上がり

d0148249_2113699.jpg


至近距離で癒してくれた。
動物って病人には優しいのな・・。

釣り人からお裾分けもらって生活してるみたい。
また会えるかな。

エキブロのアップロードは時間かかるから、
写真の置き場所を作ってみた。

最近日記に広告入るのがちょっとなーブツブツ・・
そのうち本格移住しようかなー。

[PR]
by e_cocoro | 2010-10-11 21:17 | ひとりごと

0522 RUSH BALL☆R@大阪城音楽堂

0522 RUSH BALL☆R@大阪城音楽堂
S.R.S/Galileo Galilei/黒猫チェルシー/[Champagne]/
The Mirraz/THE NOVEMBERS/sleepy.ab

行きたいなあって呟いてたのを知った友達が
当日の朝に電話をくれて、チケット譲ってくれるひと見つかったから
買っといたよー。ってことで急遽行くことになって、
バスの予約をして慌てて家を出たのが昼過ぎ。
途中の渋滞で焦ったけどなんとかTHE NOVEMBERSの前に到着。
どうやら直前のThe Mirrazが押してたらしい。
到着して入り口で友達からチケットを受け取って入場。
友達と一緒に来ていた方がちょうど入れ替わりで帰るところで、
同じ場所で観ようよと連れて行かれたのが最前列で吃驚。
途中から来たのに申し訳ないと思いつつ、かなりの良席で満喫。

ほぼsleepyのレポ
[PR]
by e_cocoro | 2010-05-23 23:32 | ひとりごと

出発

気がついたら4月で、浮いたり沈んだり。
何がなんだか、目がまわるような毎日で
ゆっくり音楽に浸る余裕もなければ、
予定してたことがどんどん流れてしまう有様。

仕事中心の生活になってゆくと、心のバランスが崩れる。
ほんとはもっと集中してなきゃいけないのだけど。

今期が正念場だと分かってはいるけれど、も。
勤続10年目に突入。後戻りはできない。
今までと同じような力では進めないであろう険しい道が待っている。
あとは自分を信じるしかない。昨日の自分を超えるためにも。

3月と4月は別れや出会いが多くて苦手な季節。
新学期の教室に入る感覚とか・・思い出しただけで逃げたくなる。
そろそろ桜が満開になるだろうか。
久しぶりにカメラを持って出掛けてみようか。
[PR]
by e_cocoro | 2010-04-02 02:30 | ひとりごと

HAPPY

BUMPの新譜情報が聞こえてくると嬉しいやら焦るやら。
いきなりツアーとか発表するのだけはやめておくれと願ってみたり。
でも早くライブやっておくれと願ってみたり。
暖かい季節が楽しみになってきた。

気がついたら予定が増えている。気がついたらじゃなくて気づけよ、なんだけど。
しかも私はどこに住んでる人なんだ?っていう遠征チョイス。
財布と全く相談せず、暴走。その前に休みとれるのか?
それにしても2、3、4、5月はsleepy祭状態。私のブレーキは何処へいったんだ。
4/29に関してはチケット購入後にかぶってることに気付いたっていう・・。
体ふたつあったら・・・と思う。さて、どうしましょ。

02.20 sleepy.ab etc“QUIET ROOM”@渋谷CLUB QUATTRO
03.02 sleepy.ac etc“mob LIVE vol.1”@VACANT原宿
03.03 sleepy.ab etc“TDB“新宿MARZ
03.22 andymori etc“SANUKI ROCK COLOSSEUM”@高松
04.26 sleepy.ab etc@岡山 PEPPERLAND
04.29 sleepy.ab etc@広島 CAVE-BE
04.29 サカナクション“SAKANAQUARIUM 2010”@岡山 IMAGE
05.04 音速ライン@岡山 IMAGE
05.07 sleepy.ab etc@新潟 CLUB JUNK BOX
05.08 sleepy.ab etc@仙台 MACANA
[PR]
by e_cocoro | 2010-02-17 20:37 | ひとりごと

真夜中の太陽

d0148249_12144110.jpg

昨日は雨だったから、一昨日のお月様。
ケータイで撮ったら太陽みたいになっちゃった。

月を見てると安心するのは何故だろう。
[PR]
by e_cocoro | 2010-01-31 12:12 | ひとりごと

メモ

やたらと天気が良くて気持ちのよい毎日。
外に出られる時間は限りなく短いけれど。

先週の日曜日に自宅に置いてた車が無惨な姿になってしまった。
この日曜日には持ち歩いてたPCを落っことして無惨な形にしてしまった・・・
んー、明日の日曜日がいろんな意味で楽しみになってきた。

行きたいライブがいっぱいありすぎて
何かと出費が大変で、修理とか修理とかしてる場合じゃないのだが。

今年こそは、ライブの回数を抑えようかなと思っていたのにな。
すでに誘惑に負けている自分。

以下、予定とか未定とか。
[PR]
by e_cocoro | 2010-01-30 13:26 | ひとりごと

風が吹けば、波が、輝くんだ

d0148249_439305.jpg

d0148249_4432560.jpg


約3ヶ月ぶりにカメラだけ持って外出。

澄んだ空を強い風が吹き抜ける。
波が一斉に揺れる。
太陽が映って水面が輝く。

太陽が沈むまで、ずっと眺めていた。

時には大きな風が吹くことも必要。
少々乱暴な強風だとしても。
心まで掻き乱すような風だとしても。

その先に、大きな波が起こり、輝く日々があるのなら。
そんなことを思いながら。
[PR]
by e_cocoro | 2009-11-15 05:14 | ひとりごと


音楽と日々の雑記録。やっと更新する気になったかも。               


by e_cocoro

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リンク

その他のジャンル