カテゴリ:音楽( 32 )

そろそろ

ここも元に戻すかなあ。



最近の好きな曲
PVないから歌詞貼ってみた。

ASKA
いろんな人が歌ってきたように
[PR]
by e_cocoro | 2013-01-27 15:42 | 音楽

無題

私は
自分が感じたことを
信じたい。

誰かが垂れ流す冷たい言葉ではなく、
心に響いたあたたかいものを。

More
[PR]
by e_cocoro | 2010-09-15 23:02 | 音楽

0718 JOIN ALIVE@北海道いわみざわ公園

d0148249_22271980.jpg

d0148249_22234139.jpg

d0148249_22232261.jpg

d0148249_222411.jpg

d0148249_22281631.jpg


0719 帰路
[PR]
by e_cocoro | 2010-07-22 22:29 | 音楽

0717 夜行列車〜北海道

d0148249_2293618.jpg

d0148249_22104282.jpg

d0148249_2295961.jpg

d0148249_22102432.jpg

d0148249_22113669.jpg

d0148249_2211870.jpg

d0148249_22165484.jpg

d0148249_22135286.jpg


1日目
[PR]
by e_cocoro | 2010-07-22 22:20 | 音楽

awake

最近は女性ボーカルの音楽もいいなあと思っていたら
またひとつ綺麗な音楽に出逢ってしまった。
柔らかい光の差し込む朝の窓辺が似合いそう。

長いこと活動されてるようなのに、
今まで出逢えていなかったのが不思議なほど
私の好きな音や声が詰まっている。
素敵な音楽との出逢いはいくつあっても嬉しい。




[PR]
by e_cocoro | 2010-02-17 20:36 | 音楽

連鎖

最近はTwitterばかりで呟いて、ついつい日記を怠りがちだ。
普段からまめには更新してないか・・・。

列伝に行った関西のお友達から、
andyのライブで泣いてしまったとのメールが届いた。
以前にイベントで一緒に観たときには「あんまり・・・」て言ってたから
ピンとこなかったのかなあと思ってたのだけれど
興奮した様子でメールをくれたところをみると、すっかり嵌ったようだ。

列伝もワンマンも行けない私にとっては
2ndアルバムの発売が今のところのお楽しみ。
ストレートに解読させてくれないひねくれた歌詞とか、
どうってことない手法なのに、さらっとカッコ良いアートワークとか、好きだ。
PV観たらライブ行きたくなってしまった。サビで一緒にピースしたい。しないけど・・・。



そうそう、
[PR]
by e_cocoro | 2010-01-15 20:19 | 音楽

あの頃へ

好きなアーティストが影響を受けた音楽というのは気になるもので、
You Tubeで片っ端から聴いてたら、懐かしくなって感動。
これ好きだったなあ。今聴いても名曲は名曲。
胸の奥がギューーーーってなる。



結局
[PR]
by e_cocoro | 2009-12-11 22:20 | 音楽

気が早い。

COUNTDOWN JAPAN09/10 第4弾発表されてた。
なんか、今年はいい感じに良いバンド集めてるなあって思う。
既に今の時点で観たいのがいっぱい。
気が早いけど、観たいの選んでみた。30、31日は個人的に祭だなぁ。
でも、まだまだ発表されてなくて観たいアーティストたくさんいるなあ。
あり得ないけど、Iさんとか。弾き語りでもDJでもいいからぁ・・・引っ張ってきてーー。

太字は絶対観る予定…
12月28日
藍坊主 / avengers in sci-fi / くるり / 坂本龍一 / TRICERATOPS
People In The Box / a flood of circle / BOOM BOOM SATELLITES
MASS OF THE FERMENTING DREGS

12月29日
ストレイテナー / SPANK PAGE / DOES / THE BACK HORN
The Birthday / BIGMAMA / FoZZtone / FRONTIER BACKYARD

12月30日
ART-SCHOOL / 安藤裕子 / OGRE YOU ASSHOLE / GRAPEVINE
サカナクション / Qomolangma Tomato / 東京事変 / the HIATUS
凛として時雨

12月31日
andymori / 音速ライン / sleepy.ab / detroit7 / the telephones
plenty / ホフディラン ...
[PR]
by e_cocoro | 2009-11-05 18:43 | 音楽

流れ星はどこまで流れるの

夜更かしして、流星群観測中。
しかし寒い。
目が乾いて見えない。
雲が厚い。

CDJ0910の第3弾が発表されてたーー。
People In The Boxも、a flood of circleも、凛として時雨も!!
大晦日にはsleepy.abまでもーーー!!

大晦日のandyとsleepyの時間がかぶらないことを
流れ星に祈りたい・・・。

個人的には既に30日と31日が楽しみすぎる。
この先どんなアーティストが発表になっても
あんまり驚かないかも。いや、待てよ驚く驚く・・。
あの人やあの人達とかも出て欲しい・・・

あぁ流れ星たくさん見つけなきゃ・・・。
[PR]
by e_cocoro | 2009-10-20 01:20 | 音楽

すきなおんがく

好きな曲バトンを持って帰って来た(笑)
面白そうだったので挑戦。

[1語につき1曲、1アーティストにつき1曲]がルールらしい。
[iTunesに入ってる曲のみ]っていうオプションは、
「ひ」に、あの曲を入れたいから無しにした(笑)

簡単そうで難しい。1アーティストにつき1曲が難題。
バンプ、シロップで全部埋められる気がするけれど、それはまたの機会に(笑)

では、さっそく

好きな曲バトン
[PR]
by e_cocoro | 2009-08-20 12:52 | 音楽


音楽と日々の雑記録。やっと更新する気になったかも。               


by e_cocoro

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リンク

その他のジャンル