カテゴリ:ライブ( 25 )

CDJ 0910/1日目

長いようで短かった1年。
あっというまにこの日がきてしまった。
会社入って良かったなと思えるのは
冬休みが早いという点くらいで。
CDJに迷いなく参加できるところはありがたい。
今年は大阪がないから初めての幕張参戦。
宿泊代、交通費、4日間のチケット代、
グッズやら飲食費やら…
計算すると恐ろしい。

今回はとにかく色々観る予定。
もっとたくさん音楽に出会うために。

追記
[PR]
by e_cocoro | 2009-12-28 06:52 | ライブ

10.31@MINAMI WHEEL 2009

早起きをしてバスで大阪へ。
昼には到着して、BIG STEPへ向かってパス引換。
うろうろしながら、802のブースで缶バッジを購入。
おひとり様3回までって書かれると、3回やりたくなるのは何故なんだろう。
とりあえず、3回やったけど知らないバンドさんのが出てきた。
記念だ記念。

長いので収納。
[PR]
by e_cocoro | 2009-11-02 19:31 | ライブ

京都散策とか

d0148249_19344660.jpg
d0148249_19345633.jpg
d0148249_19351645.jpg
d0148249_19472245.jpg

出町柳でランチ〜鴨川散歩〜京都御苑周辺
泊めてくれた友達とライブが始まるまで京都散策。
昨日は春みたいな天気だった。
京都はどこを歩いても京都だ。街中京都っぽい香りがしてた。
一日がとても長く感じられた。

ライブとか
[PR]
by e_cocoro | 2009-10-13 19:59 | ライブ

電話中にて

連休中の日記を追記しかけて、昨夜の事も更新しつつ。
忘れないうちに・・・忘れないうちにって、全部なんだか中途半端だ・・・。

The Telephones DANCE FLOOR MONSTERS release tour
"Welcome to the NEW DISCO!!!"@岡山PEPPERLAND
w) FRONTIER BACKYARD
5か月ぶりの電話さんたち。
私の年齢ではもう無理かもとか思いつつ、
連休疲れも重なって、FRONTIER BACKYARDさんが始まって数秒で
最後まで立っていられる気がしない・・・と弱音を吐きかける。
曲知らなかったけど随分楽しいバンドだったな。

キャパ150くらいの小さなハコ。熱気で湯気出てて、
汗と湿気で床も壁もぬれてて(笑
みんな自由に楽しそうに踊ってて、その場にいるだけで嬉しかった。

電話さんたちは演奏も自信たっぷりな感じで
5か月前よりひとまわり大きく見えた。
MCは随分とグダグダだったけど(笑

本編が長い!!って思うほどたっぷりだったので
アンコールは1曲のみ。
アンコールに出て来た頃に、酸欠状態で目の前が白くなってきて
「ああ・・・やばいかも」と思って出口に向かって避難。
そんな子も多くて、出口付近でバテている子たちと
「もう無理だぁ・・」と言いながら力尽きてしまった。
体力的に完全燃焼。次は無理かもなあと毎回思うけど、
楽しさに負けてうっかりチケットを買ってしまう。

じっくり聴くライブも良いけど、踊り狂うのも嫌いじゃないが、
そろそろ自分の年齢と相談しながらライブを選ばねば、と思う。
[PR]
by e_cocoro | 2009-09-24 12:20 | ライブ

シャツは黒

バインのツアー初日に行ってきた。
新譜を聴き倒して行かなかったことをひどく後悔。

それにしても、いろんなアルバムからいいとこどりみたいなセットリストで。
アンコールには随分懐かしい曲も。
2時間半があっという間だった。
キャパ600以上だけど、後ろは閉鎖してあったから500くらい。
去年よりは人も多かった。
MCで「昨日レスパールに藤ヶ鳴(健康ランド的温泉娯楽施設)に行って来た」
って言ってて地元ネタに笑えたけど、
会場の半分も反応なくて…
大半が熱心な遠征組なんだなぁと実感。
他にもMCは色々と。
「鳩山政権に期待!」って(笑)ああ、なるほどみたいな(笑)

物販で私の並んでた少し前でこの日分のタオルが完売して
凹んでたら親切な人に譲ってもらえて買うことができた。

ツアー中だから内容は書かないけれど、
初日からあんなクオリティでライブされたら、
ツアー後半が気になって仕方ないではないか!!
というほど、初日とは思えない出来だった。
ひとツアー周ってきたんじゃないか?ってほどで、ただただ驚いた。

11月のハッチが楽しみになってきた…

拝借してきた初日セトリ
[PR]
by e_cocoro | 2009-09-23 14:24 | ライブ

残響祭 5th ANNIVERSARY@東京

残響祭 5th ANNIVERSARY
2009/9/21(mon) Shibuya O-EAST & DUO MUSIC EXCHANGE
te' / People In The Box/mudy on the 昨晩/scraps of tape(from Sweden) / perfect piano lesson/ハイスイノナサ/apnea/3nd/texas pandaa / hologram / wozniak/AFRICAEMO/cinema staff/ルルル/miimi/SHAPES(UK)/ダイノジ(お笑い) / 9mm Parabellum Bullet / LOST IN TIME / sleepy.ab / APOLLO18(from Korea)

d0148249_11504685.jpg

d0148249_11504628.jpg


長いから収納
[PR]
by e_cocoro | 2009-09-21 21:49 | ライブ

2日目〜横アリと横ブリ

d0148249_16385414.jpg


2日目は1人行動。
NANO-MUGEN FESとエレ片フェスをハシゴするという奇行に挑戦。

2日目ーーー
[PR]
by e_cocoro | 2009-07-21 18:51 | ライブ

1日目〜横アリ

d0148249_16351052.jpg


前日の大阪から、一度自宅に戻ってNANO-MUGENの準備をしながら
結局明け方までいろいろやってたら朝がきて
完全徹夜状態で早朝から横浜へ出発。

新幹線で仮眠とるつもりが、久しぶりに会ったお友達と一緒だったおかげで
横浜まで延々としゃべり倒して到着。さらに入場待ちの列の分かりにくさと
入場したあとの列列・・・始まる前に半日分の体力を使いきった。

そんなこんなで、
[PR]
by e_cocoro | 2009-07-21 18:37 | ライブ

青い空の下にて

d0148249_4422162.jpg


afocのステージがとても良かった。
思うことは色々あるけど、進むってこういうことだと思った。

それにしても大阪城野外音楽堂は暑かった。
昼過ぎに会場に到着。現地で友人と会って入場。最前列を確保。

初めての屋外ライブ。何かと準備不足で、太陽にやられそうだった。
昨日までの雨が嘘みたいに晴れていて、夕方になるまで炎天下の下で
でも、時々気持ち良い風も吹いていて、見上げれば青い空があって。
ああ、野外フェスっていいなあ・・なんて思ったり。

ざくっと回想。
[PR]
by e_cocoro | 2009-07-18 20:45 | ライブ

車中にて2

d0148249_22483373.jpg

アンコール残して地下鉄の駅に向かった。
予定より1本早列車に乗れた。
これで新幹線乗換えはゆとりがあるな…
と安心したのも束の間
名古屋に1つ手前の駅でウトウトしていたら
車内アナウンスのこの駅の次は名古屋に何たらかんたら~を
名古屋に到着したと勘違いして降りてしまった。
結局予定通り1つ後の
新幹線乗換えがギリギリになる列車に乗って名古屋に着いた。

予定通りではある。な…
ライブが良かったからよしとする。

行って良かった。
その後に待ち受ける仕事の山なんて
簡単に片付けられそうなほど
しっかりパワーを補充。

これだから、ライブに行きたい気持ちは止められない。

さて、しばし車中で仮眠だ。
[PR]
by e_cocoro | 2009-06-27 22:48 | ライブ


音楽と日々の雑記録。やっと更新する気になったかも。               


by e_cocoro

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リンク

その他のジャンル