青い空の下にて

d0148249_4422162.jpg


afocのステージがとても良かった。
思うことは色々あるけど、進むってこういうことだと思った。

それにしても大阪城野外音楽堂は暑かった。
昼過ぎに会場に到着。現地で友人と会って入場。最前列を確保。

初めての屋外ライブ。何かと準備不足で、太陽にやられそうだった。
昨日までの雨が嘘みたいに晴れていて、夕方になるまで炎天下の下で
でも、時々気持ち良い風も吹いていて、見上げれば青い空があって。
ああ、野外フェスっていいなあ・・なんて思ったり。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オープニングが the storefront
3、4曲ほどの短いオープニングアクト。
リズム隊の音がもっと大きかったらカッコ良かっただろうなあ。

8otto
初めて観た。歌詞は全部英語だったけど、
ドラムボーカルっていうスタイルに驚く。かっけーー
ライブハウスで観たいなーと思った。

school food punishment
最近CMで流れてて聴いたことはあったけど
普段はあまり聴かない感じの曲のバンド。
今風のPOPなバンドかと思ったら、わりと綺麗な曲もあったり。
個人的には、フェス向きではなさそうな印象を受けた。
まっすぐ前を向いて一生懸命歌う姿はとても好印象だったなあ。

a flood of circle
え?もう出てくるのってくらいの順。真っ昼間。一番太陽がキツかった。
前列にお客さんが集まってきて、期待度の高さがわかった。
ステージには岡庭くんはいなかったけれど、岡庭くんの音もなかったけれど
サポートの「オクムラ ダイ」さんが、すごく格好いい音を鳴らしてて、
これはこれで、おおおっっっと思ってしまったり。(でも、岡庭君帰って来て。
オクムラさんが出て来たときに、あれ、なんだろこの感覚って思ったけど
すぐに、それがIGRSさんに似てるからだって気がついた。(笑)
友人と、「細くて愛想の良いIGRSさん(笑)に見えるよねー」なんて話したり。
曲数は少なかったけれど、聴きたかった曲も演らなかったけれど、
演奏後にハケた後、ドラムの渡辺君が1人戻って来て、いきなりマイクで話はじめた。
言葉全部は覚えてないけど、バンドの今の気持ちを言ってたと思う。
泣かせるなぁ・・・と思いながら、ずっとみて行きたいバンドだなあと再確認。
後で物販行ったら、限定Tがあった。でも、afocのTシャツはXSがないから断念。


andymori
afocでさんざん感動しちゃったもんだから、2曲目くらいまで集中できず。
最前列中央あたりはカオスになっていた。ってかノリすぎ・・
うろ覚えセトリ/andyとrock、FOLLOW ME、青い空、beautiful、city lights、
モンゴロイドブルース、life is partyなど数曲(たぶん)

ライブで初めて「青い空」を聴けた。しかも青い空の下で。
イントロで、すぐに空を見上げたらとても綺麗な青空だった。
途中歌詞が飛んでたけど、そんなことは気にもならず。ただただ、感激で。
MCはあいかわらず少なめ。気持ち良さげに演奏してる姿が微笑ましかった。
演奏後に、他のバンドの演奏を酔っぱらいながら客席で観てた壮平君を発見。
他バンドのセットチェンジ中に、着ていたTシャツにサインをもらい、
酔っぱらってわりとご機嫌な壮平くんと写真を撮ってもらったり。。
彼らの肖像権の問題もあるだろうから載せられないけれどーー。
(いや、私の疲れ果てた顔が一番問題)
帰る前に、ヒロシ君を見つけて、またサインをもらう。
お礼に、ヒロシ君が持っていたコップとお皿のゴミを一緒に片付けてあげた。
あー、これが大樹くんのだったら、
間違いなく片付けずに自宅に持って帰ってたかも・・へらへら。(変態か私は!

REAL REACH
関西出身の人たちなのか、MCがやたらと面白い。
曲もハッピーな感じの、(私の苦手部門)が多かったかなあ。
夕方になってきて、涼しくなって、同時に疲れが・・・。座って観賞。

serial TV drama
923に出てたことある人たちだよなあという記憶だけで観た。
ボーカルの歌唱力は高そうだった。線の細い感じの音楽?という印象。
もうちょっと聴いてみないと何ともいえないけど、嫌いではない感じ。

UNISON SQUARE GARDEN
やっと観れた感じ。何かと観られる機会はあったのに
ことごとく逃してきて、やっと観れたけど、けど、けど。
わりとさらりと私の中をかけ抜けていってしまった感じで・・・
音楽とはそういうものか。出会うタイミングが違ったかなあ・・・

afocとandyメインで行ったから
他のバンドさんの予備知識は限りなくゼロに近かったけど
緑と空に囲まれて、風を感じながら聴く音楽は心地よくて
それだけでじゅうぶん楽しかった。チケット1000円ってのも良い!

強烈な太陽の下なんて苦手だよーと思ってたけど、悪くないなあと(笑)
えーーっと、8月の予定は・・っと。

ああ、野外フェスに行きたくなってきた。

今日はこのままおそらく寝ないまま横浜へ向かいます。
寝たらきっと起きられない。

なのむげーーーん。(テンションが若干、変)
[PR]
by e_cocoro | 2009-07-18 20:45 | ライブ


音楽と日々の雑記録。やっと更新する気になったかも。               


by e_cocoro

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リンク

その他のジャンル