電話。

やっと帰還。
日付変わったから昨夜、は電話ズライブ。

ゆるゆると仕事をしながら時計を気にしつつ、
定時ぴったりに会社を脱出。
車を走らせること20分、目的地に到着。

今日はライブ前に丸ごと着替える時間がないので
パンツスーツの下にレギンス。
ジャケットの下はTシャツ。
年度頭から何だそりゃ?みたいな格好で出勤していた。

ライブ会場近くの駐車場でさっと着替えて
友人と合流。開場前にタオルだけ買って準備。

整理番号は6・7番。
開場はキャパ150人くらいだったか、満員。
最前列キープで、まずは1番目のBIGMAMA。
初めて聴いた。バイオリンもいる5人組。
演奏もMCもうまく、会場も盛り上がる。かなりの人気。
一緒に歌っている人、ダイブする人など多数。(ダイブはいらないような・・
「ここほれ」→客「ワンワン」というコール&レスポンスで
さらに会場が沸いた。面白い。
1組目だけどアンコールもあって
アンコールのかけ声まで「ワンワン」(笑
こんなにワンワン叫んだのは人生史上初かもしれぬ・・。
予習なしで観たのに、しっかり楽しめた。ちゃんと音源聴いてみたい。

セットチェンジ15分程度でトリの電話ズ。
会場の、待ち構えている雰囲気がとても良かった。
始まった瞬間急上昇、あとは燃え尽きるまでひたすら・・・
もう、何と言っていいのやら。とにかく楽しかった。
地方なのに、何だこの一体感!という驚き。
私たち以上にご本人達も感じていたようで
MCではその浸透ぶりに喜んでいた。
全12曲ほど演奏して、アンコール。
1曲演奏して終演で、客電もついてSEも流れていたけど
ダブルアンコール。
最後は壊れそうなほど踊り狂ってしまった。
後方ではサークルモッシュ発生。(この狭さでやるかぁ?・・
そういう音楽じゃないような気がするんだけどもなあ)

Tシャツを絞れるくらいの汗。爽快。
ライブでかいた汗は、数分したらさらさらになる。不思議。
岩盤浴の後みたいな感じだ。

終演後、ポケットに入れていたドリンクチケットが
足下に落ちていて、無惨な姿になっていた。

しばらく会場でまったりとして
友人と近くのファミレスに移動。
その後3時間ほど遅めの食事をしながら
音楽話で盛り上がり、日付が変わってようやく解散。

あーー翌日は平日だった。

帰宅して入浴中に7カ所のアザを発見。
&なぜか頭にたんこぶまである。(何にぶつけたんだろう・・

明日はきっと筋肉痛だな。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
行きたいライブが日々増加。
ああ、7月はNANO MUGEN FESに行ってしまう予感。
どちらか1日なんて選べない。
その場合はどちらも行くに限るのだ。
そんなわけで早速ポチッと予約。当たりますように。
[PR]
by e_cocoro | 2009-04-02 02:48 | ライブ


音楽と日々の雑記録。やっと更新する気になったかも。               


by e_cocoro

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リンク

その他のジャンル