1年前。

1年前の今日の記憶がない。
1年前の今日は、
まだsyrup16gに出逢えていない。
出逢った特別な日は、これよりも少し後にやってくる。

早くに出逢っていたかった。
武道館に行きたかった。
あの空間にいたかった。

けれど、1年前の自分の精神状態ではきっと無理だと思う。
だから、もっと早く出逢っていなくて良かったと思うようにしている。

大切な人を失ったり、大切なものを手放したり
1人で耐えて、挫折ばかり繰り返してボロボロだった。
あんな時にsyrupに出逢っていたら、
救われていたかもしれないけれど
解散という事実に耐えられなくて、
きっともっとひどく落ち込む自分が存在しただろう。

syrup16gを何も知らなかった3月1日から数ヶ月後、
店頭に並んだ黒い十字架に導かれるようにそれに手を伸ばした。
その中には3月1日の全てが入っていた。

それがsyrup16gとの初めての出逢い。
CDさえ聴いた事のないバンドの最後のライブ映像。
鳥肌が立って、画面の前から動けなかった。
あの感覚は忘れもしない。

1年前の今日が存在しなければ
その後に私がsyrup16gに出逢うこともなかったかもしれない。
1年前に武道館にいた多くの人たちと、
少し異なるけれど、私にとって特別な日。

素晴らしいバンドの解散後に
リアルタイムでそのバンドを知らなかった私のもとに
鳴り止まない音楽が届いた。
私は確実にその日から、前を向いて生きている。

今はただ、2008年3月1日のすべてに
感謝を込めて「ありがとう」と言いたい。
[PR]
by e_cocoro | 2009-03-01 19:40 | syrup16g


音楽と日々の雑記録。やっと更新する気になったかも。               


by e_cocoro

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リンク

その他のジャンル