良い品。

昨日の化粧水ボトルの件について
今朝、早速ボトルに表記されていたお客様相談室に電話した。


「例がないので手元の商品を送るか、
近くのショップに持ち込んでほしい」と言われ、
そこまでしたかったわけでもなく、
ただ、消費者的報告というか、これを機に改善してもらえるかなと
思っていただけだったので、どうしようか迷ったけど、
結局仕事帰りに近くのショップに持って行った。
丁寧な対応でいろいろ検証してくれた。
商品はそのまま本社に送られてしまうので
そのかわりにと言って新品に交換をしてくれた。

私のはほとんど使い切ってた状態だったので
なんだか申し訳ないなと思ったり、
そろそろ化粧水なくなるし、今度は他のメーカーのを
使ってみようかなと思っていたタイミングだったりで
また同じ化粧水を使い切らなければいけないのね・・と思ったり。

化粧水の400ml入りってのは大きすぎた。
使いきるには数ヶ月もかかるのだ。
買ったときはお得だと思ってたんだけどな。
いろんなのが発売されるから色々使ってみたくもなる。
とりあえず新品になって嬉しいんだか、悲しいんだか。
若くもないこの肌にはこれくらいの量あったほうがいいのか・・・。

そいうえば、持って行って対応してくれた店員さん、
事情をお話したとき「お怪我などはございませんでしたか?」
ってさりげなく言ってくれた。相手を思いやるって気持ち、
すごく教育されてるなあって感心。

商品が完璧じゃなくても
売り手の気持ちが完璧なら、それはそれでいいと思えた。
私が買ってるものは「気持ち」だ。

なんか、ちょっと勉強になった1日。
私はちゃんと相手を思いやれてるかなあ・・。
[PR]
by e_cocoro | 2009-01-19 01:33 | 気持ちとか


音楽と日々の雑記録。やっと更新する気になったかも。               


by e_cocoro

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

その他のジャンル