2008年にひたる。

久々にPCでiTunesを聴いていて、ふと。
去年何をよく聴いてたんだっけって
プレイリストのトップ25を開いてみた。

ものすごい偏りかた。

25曲中唯一、1曲アジカンが入ってた。
ムキ〜っとなったときに聴く曲(笑)
なんかスカッっとするのでよく聴いていたな。

残り24曲がバンプとシロップ。
i-podやCDプレーヤーとかでも聴いてしまうから
2008年の全てではないけれど、おおよそこれに近いはず。

2008年助けられた曲集みたいになってるな。

気持ちが沈みきって、何を聴いても立ち直れず
どうしようもないときは、「水色の風」を聴く。
大好きな二人の優しい歌声がいっぺんに聴ける。特効薬。

「Arrows」聴いてひたすら涙してた時期があった。
今も相変わらず聴くたびに涙する。

バンプの曲は冬が似合うなあと思う。
今の時期に無性に聴きたくなる。
私にとってのバンプの音楽は毛布のような包み込む存在。

シロップは夏に聴きたくなる。(年中聴いてるけど)
ひんやりと気持ちよくて、透き通っていてしみ込む音楽たち。

生きてて楽しい事ばかりじゃないけれど
こんな素敵な音楽が聴ける、そんな時代に生まれたこと
それがすごく特別な気がして、改めて良かったと思う。

そして2009年はさらに素敵な音楽に出逢える。
そんな期待がどうしようもなく先走ってしまう今日このごろ。

CDJの独占映像、観たい。
WOWOW加入しようか本気で迷う。
先週深夜に観たJAPAN COUNTDOWNで次週CDJの様子放送とか言ってたな。
そっちで我慢するかあ、ちらっとでも映るかな・・犬。
放送日あさってだっけか。帰れるのか?私。





d0148249_1404689.jpg

[PR]
by e_cocoro | 2009-01-09 01:43 | 音楽


音楽と日々の雑記録。やっと更新する気になったかも。               


by e_cocoro

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

その他のジャンル