お元気そうで、

久々に、日付が変わる前に帰宅。
最近は年末年始商戦に追われる日々。

帰りに、寄り道。CDを買って帰った。

最近は、常にsyrupを聴いていて
そろそろ他も聴こうかなと思いつつ、
でもsyrupに戻る。今はそういう時期なのか?
これはどういう時期なんだろう。

昨日はGRAPEVINEの「Two」間奏部分を聴いていたら
syrupの武道館DVD「神のカルマ」の最後の部分を思い出して
なぜだか急にDVDが観たくなった。
綺麗な声の伸びるところ、どちらもすごく好きだ。
近頃は何を聴いてても、syrupが聴きたくなる。
眠りに就く前、1音も逃さないように、
ヘッドフォンを押しあててゆっくりと聴くのが好きだ。
耳からしみ込んで、体中に広がる、そんな感覚。
碧くて深い海底で、水面のキラキラを見上げながら眠る。
大袈裟に言えばそんなイメージ。
こんな感覚でいられる私は幸せだな。

結局今日は、買うつもりなかったのに
salyuのベストを買ってしまった。
理由はただひとつ。
初回盤Aの「ライブDVD付」その文字に反応したから。

特典DVDでキタダ氏のしなやかな指さばきを堪能。
salyuの後ろにいるから、多く映っていた。
syrupのDVDでは見られないような
さらさら流れる優しい指の動きに見とれてしまった。
いや、見入ってしまった。

買ってよかった。

そういや、中畑さんの日記も久々に更新されてたなぁ。
それぞれの場所で、元気にしてるんだなあなんて、
なんとなく、そんなことを感じた1日。

昨日あたりから、妙に鼓動が早い。
落ち着いてはいるけれど、ただただ、待ち遠しい・・。

いよいよ明日だ。
[PR]
by e_cocoro | 2008-12-10 02:31 | 音楽


音楽と日々の雑記録。やっと更新する気になったかも。               


by e_cocoro

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

人気ジャンル