犬が吠える、その前に。

もうすぐ犬が吠える、だなぁ。

その前に、今日は犬が吠えるのギターでもある
konoさんのバンドtéのワンマンに行ってきた。

なんていうか、凄まじいというか、うん、ただただすごかった。
言葉の引き出し少ないからうまく表現できないな。
歌ものじゃないのに、あれだけのパワーはすごいとしか言えないのだ。
konoさんの地元だからご機嫌だったな。MCも面白かったし。
五十嵐さんのこともちらっとしゃべってたなぁ。
「カウントダウン出ます、westはtéじゃないけど、知ってる人は知ってる
あるバンドでギター弾いてますとか、(そんな感じで)
某16gの五十嵐君率いるバンドの・・」(そこで、お客さん「あ〜」)
意外と犬は知られていない様子。ま、地方だしね。

その後のMCはなんとなく笑いにされちゃった感は否めないけどさ・・。
ここに書くのも、思い出すのもめんどくサクッと忘れた。

konoさん、「犬が吠えるは俺も曲作ってます」って言ってたなあ。
それ聞いて、あ〜それでかぁっていろいろと個人的に納得。
924ではじめて犬が吠える聴いたときに、
違和感というか、しっくり馴染めないというか、
嫌いじゃないけど、すごく好きになれないかもっていう焦り(?)
みたいなのがあって、まあ、はじめて聴いたんだから、
何回か聴けば変わるかもとか、でもどうしよう、
五十嵐さんの曲が素直に受け入れられないかも・・なんて思っていて、
これから犬が吠えるのライブ何回か行っても
やっぱりまっすぐ突き刺さってこなかったらやだなあとか思いつつ
でも何曲がまっすぐ突き刺さってきた曲もあったわけで、
そんなわけで、今日のkonoさんのMCで、
な〜んだ、全部五十嵐さん作詞作曲ってわけではなかったのね、と
ようやく924の曲達を受け入れられました(遅っ

まあ、誰が作ろうが、五十嵐さんが吠えてくれてればそれでいいや。
結局はそこなのだ。新しいスタイルを楽しむ、それでいい。

その前に、名古屋には間に合うんだろうか・・胃が痛い。
とっても殺人的スケジュールで移動しなければ。
定時でダッシュで新幹線飛び乗ってタクシー拾って会場へGo!
多分、犬が鳥(トリ)なら(笑)ギリで間に合う。
全部観たいけど、平日・・・。有休とらずに遠征するバカは私くらいだな。
トリが電話だったら、潔く踊る。スパルタならひと叫びして暴れよう。
[PR]
by e_cocoro | 2008-11-24 01:52 | 音楽


音楽と日々の雑記録。やっと更新する気になったかも。               


by e_cocoro

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

人気ジャンル