嬉しい、という気持ちの覚え書き 1

また更新をさぼっていた。
というか更新する事無いかもな、なんて思ってたけど
気持ちの置き場として、やっぱりここを選んでしまう。

syrup16gが再結成した。
ツアーが発表された。
PVも観た。
新譜が発売された。
「hurt」を聴いた。
好きなバンドが現在進行形だ。

そして・・・・まだ信じられないでいる。
夢のようだ。

syrup16gの音楽に出逢ったのは
解散した直後だった。
透き通った美しい音楽だと思った。
他のどんな音楽にも無い透明感を感じて
しばらく他の音楽を受け入れられなかった。

出逢いが間に合わなかったことに何度も後悔をした。
武道館DVDをぶっ壊れるほど観倒して、
観れば観るほどその場に居られなかったことを後悔して、
絶対に届かない手を伸ばしてるような毎日で。

好きなバンドや音楽はたくさんある。
でも愛せるバンドはそう多くない。
syrupはもう別格どころではない。
大袈裟だと笑われるかもしれないが、自分の一部だ。
切り離せないから仕方ない。

新譜は珍しくフラゲした。
何年ぶりの行動だろう。
新曲たちと片時も離れたくなくて、
ヘッドフォンで眠る寸前まで聴いていた。
眠っている時も多分聴いてた。
起きたらコードが首に巻き付いていた。
10代の頃こんな感じで貪欲に音楽聴いてたっけなって
思い出して自分の姿を笑った。
久しぶりの感覚がたくさんあってうれしかった。

新譜一日中聴いて、聴いて、聴いて、噛み締めて
すっげぇ幸せだって思った。
こんな日が来るなんてなあって、想像できなかった。
朝が来て今日も私生きてんだって実感した。

ツアーには全公演行ける事になった。
syrupとの出逢いが遅かったぶん、
その時間を取り戻すように迷い無く全部行く事を決めた。
この先北海道や沖縄でツアーなんてやろうものなら
喜んで付いてってやるよ、くらいの心積もりだ。


たぶん、嬉しいが増えれば
ここの更新回数も増えるはず。


だから生きてやるの。もっと。


d0148249_1194245.jpg

[PR]
by e_cocoro | 2014-08-27 15:25 | syrup16g


音楽と日々の雑記録。やっと更新する気になったかも。               


by e_cocoro

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク

その他のジャンル