寄り道。

行って来た、尾道。

自宅から1時間ちょっと
まあまあ近い。

前の日になんとなく決めて、
当日思いつきで勢いよく。

暑いったらありゃしない。
途中ニャンコがいろんなところで昼寝してた。

ロープウェイなんかで千光寺まで行っちゃったり、
疲れて入った古い喫茶店で
珈琲飲みながら店主に話しかけたら
しまなみ街道すすめられちゃったりなんかして、
行く予定もなかったのに、島渡ってさらに探検。

島で滝を見たり、ミュージアム入ったり
行列に混じって海鮮食べたり。
がっつり観光。

なんとなく島を渡って寄り道したのは
そこへ行けばきっと夕日が綺麗だろうなあって
どこかで綺麗な夕日を見たいなあって思ったから。

忙しかった頃は気がついたら夜になっていて
毎日のつなぎ目がなくて、
一日が長いのか短いのかもわからなくて不安だった。
長い充電期間に毎日夕日を眺めて過ごしていたら
ようやく自分らしくなれた、と思う。

最近は夕日を見てると
ああ、また明日が始まるんだなって思えて嬉しくなる。


今日は寄り道したおかげで、いろんなものに出会えた。
寄り道って楽しい。

だからってわけではないが、
きっと人生も、寄り道だらけのほうが楽しいにきまってる
と勝手に思っている。



d0148249_5114233.jpg

[PR]
by e_cocoro | 2012-08-27 05:26 | 日曜日


音楽と日々の雑記録。やっと更新する気になったかも。               


by e_cocoro

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リンク

その他のジャンル