青と白

ブログのタイトル同様
青に白をまぜた色が好きだ。

色の名前だと空色とか水色とかだろか。
青が薄くなった色ではなくて
青に白がまざった色が特に好きだ。

晴れた日のくっきり青い空の色も好きだけど
雲が薄く広がる空の方が好きだ。

好きな色とよく身に付ける色は異なる。
昔は黒か白かグレーの無彩色だったけれど
最近は黄色や緑なんかも着られるようになった。

好きな色と憧れの色も異なる。
憧れているのはピンク色だ。

ピンク色が好きだと言うのは
クラスで女子にモテモテの〇〇君のことが好きだ
と言うのと同じくらい気恥ずかしいのだ。(例えが変だ)

女子ならみんな好きだろうってものを
堂々と好きだと言えず
マニアックに△△君が好きだと言ってみたりして
要するに天邪鬼ってことなんだが。

以前、好きなイラストレーターさんに
似顔絵を描いていただいたとき
好きな色を聞かれて全く別の色を答えたのに、
仕上がった絵の中の私にピンク色の服を着せて下さっていて
えらく感激したのを思い出した。

いつかはピンク色を好きだと言える自分を
好きになれる日がくるのだろうか。
それよりピンク色が似合うように女子力磨けってとこか。

ピンクの花束持った白馬の王子とか現れた日にゃ
無条件でOK出すけどな、

ん?何、このグダグダ感。
久しぶりに書いたと思ったらこんなんでいいのかこのブログ!
[PR]
by e_cocoro | 2012-05-06 00:37 | ひとりごと


音楽と日々の雑記録。やっと更新する気になったかも。               


by e_cocoro

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

人気ジャンル