0522 RUSH BALL☆R@大阪城音楽堂

0522 RUSH BALL☆R@大阪城音楽堂
S.R.S/Galileo Galilei/黒猫チェルシー/[Champagne]/
The Mirraz/THE NOVEMBERS/sleepy.ab

行きたいなあって呟いてたのを知った友達が
当日の朝に電話をくれて、チケット譲ってくれるひと見つかったから
買っといたよー。ってことで急遽行くことになって、
バスの予約をして慌てて家を出たのが昼過ぎ。
途中の渋滞で焦ったけどなんとかTHE NOVEMBERSの前に到着。
どうやら直前のThe Mirrazが押してたらしい。
到着して入り口で友達からチケットを受け取って入場。
友達と一緒に来ていた方がちょうど入れ替わりで帰るところで、
同じ場所で観ようよと連れて行かれたのが最前列で吃驚。
途中から来たのに申し訳ないと思いつつ、かなりの良席で満喫。




THE NOVEMBERS
ボーカルさんの髪型が変わってた。すっきり?
昼間で間近で観たら表情がすごくて引き込まれた。
なんだろうあの狂気。ますます気になる。
セットリストは相変わらずわかんなかったけど
友達曰くとてもセットリストが良かったらしい。

sleepy.ab
大トリってことでそれだけで嬉しかった。
音合わせの時にマイクテストで成山さんが「夢の花」を歌った瞬間
みんな聴き入ってたのがちょっといいなと思ったり。
そういえば屋外でsleepy観るの初めてだなあと思ったり。
成山さんの少し右あたりからステージを観ていたので
全員がバランスよく観えてよかったな。
特に、成山さんの足の動きが間近で観れて新鮮だった。
始まった頃は空が明るくて最後の曲でいつのまにか日が沈んでた。
曲中山内さんが何か叫んでる?ぽかったのは気のせいではないはず。
メロディではじまって、次の曲に入る前に
「札幌から来ました、スリーピーです」
で、曲に入ろうとして入れなくて、もういっかい
「札幌から来ました、スリーピーです」って言って笑いが起こってた。
「なんとなく」は空の下で聴くと雰囲気が変わる。
山内さんのギターが小鳥のさえずりみたいに聞こえて気持ちよかった。
「君と背景」の紹介では「朝から聴けるスリーピー
というキャッチフレーズがありまして」と言ってた。
この曲をなんとかして北海道の空の下で聴きたい、という気持ちが沸々。
最後の「ねむろ」は外の風と夕方の空の色と合っていて感動。
いつも以上に丁寧に歌われてた気がする。

SE:mori/メロディ/なんとなく/君と背景/flee/ねむろ

終演が19時過ぎで、短い時間だったけど来てよかったなと思いながら
すっかり満足していたのだけど、そのあとにもっと嬉しい出来事も。

終演後、THE NOVEMBERSの出待ちをしたいという
友達に付き添って出口近くでぼーっとしていたら
目の前にボーダーの半袖姿を発見!!!
あたふたしていたら、友達が何を思ったか成山さんを引き止め
「(この子と)写真一緒にとってもらえますか」と。
はいはいって友達に押し出されて記念撮影。友達様々でした。
疲れてるはずなのに、笑顔でピースサインまでしてくれて。(涙)
お礼を言って握手して、新曲の感想も伝えてそれで精一杯だった。
「今日深夜のラジオに出るんでよかったら聴いてください」って
しっかりアピールしてくれたのだけど、帰宅しちゃったらFM802は
聴けないんだよなあ・・と思いながらも
「はいっ聴きます!」とか言っちゃった。ごめんなさい。
しかしあの笑顔はちょっと反則だわね・・・。


そしてRUSH BALLの出演者第2弾が発表されていて
sleepyも出演ってことで、これはいくしかないわけで、
とりあえず、7月のJOIN ALIVEと8月のRUSH BALLは確定か・・・

この夏は太陽の下でフェス三昧になりそうだ。
[PR]
by e_cocoro | 2010-05-23 23:32 | ひとりごと


音楽と日々の雑記録。やっと更新する気になったかも。               


by e_cocoro

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リンク

その他のジャンル