0429 sleepy.ab@広島Cave-Be

4/29(祝・木)@広島Cave-Be
"Misstopia" release tour "find a pilica"
/w THE NOVEMBERS、tabaccojuice

sleepyは岡山と曲がかぶってなくて嬉しかった。
いろんなライブハウスで観てきたけど
ここのライブハウスの音が今のところ一番好きだな。



祝日、ということで広島まで車でひとっ走り。
それほど渋滞もなく1時間半程度で到着。
開場少し前に着いて並んでいたら、sleepy山内さんが中から出てきた。
前に並んでた人が話しかけて、立ち止まって言葉を交わして去って行った。
それだけで、和んだ。

tabaccojuice
6曲くらい演奏してた。
セットリスト覚えられず・・。
かなり前方で観たので、初めてちゃんと顔見れた気がする。
ドラムさんがすごく笑顔で演奏していて気になってしまってから
ずっとドラムさんの方向ばかり見てた。ちゃんとワンマンとかで観てみたい。
急激にこのバンドに惹かれてく予感がする。

sleepy.ab
とにかくこの会場で以前にsleepyを観たときの音が忘れられなくて
それだけの理由でこの会場のチケットを取った。
まさか、地元でのサカナクションライブとかぶってるとは思いもせず・・。
迷いに迷った挙げ句こっちを選んでしまったのだけど。
私好みの音がする箱。sleepyだけに限らず。
アクアリウムで始まったのに、一瞬この曲なんだっけとか思ってしまった。
新曲は2回目だと落ち着いて聴けた。歌詞もなんとなく聴き取れた。
最初に聴いた時も感じたけど、草原を自転車で走ってるような爽やかさとか
風とか空とか緑の風景と、前向きな印象が感じられた。

1.アクアリウム 2.四季ウタカタ 3.ドレミ
4.君と背景(新曲) 5.sonar 6.ねむろ

ねむろが聴けたのは嬉しかったな。
MCではアラバキに翌日15時間かけて向かうってことを話してた。
あと、成「アラバキ行く人いますか?」客「・・・」みたいな場面も。
.acツアーのことも言ってたけど、近くがないから一番近くて
京都か、福岡っていう微妙さで、これまた「・・・」な空気で。
「よかったら来てください」的な控えめMC。
いつか中国地方にも.acで来てほしい。

THE NOVEMBERS
音源は持っていなくて、フェスでチラリと聴いたりとか、
afocの対バンで観たりくらいで実は詳しくもなく、
でも気になってるっていうバンドだったのだけど、完全に度肝を抜かれた。
なんだこりゃあ!!って感じで、sleepy終わってから後方に下がって観てたけど
また前まで行こうかなと思ったほど。
いちいちカッコいい音が鳴ってて、今日来てよかったーーと心底思った。
ダブルアンコールではまさかのARTカバー??も。(さわりだけw)
何曲目かの「ガムシロップ」??て曲が一番印象強くて(名前のせい?)
あと数曲気になる曲があったのだけど、曲名が覚えられず・・。
近いうちにこのバンドも観に行かねば。

終演後、グッズは買わないと心に決めていたのに
sleepyの白Tシャツを購入。(だって物販にメンバー全員立ってたから)
成山さんに「白いTシャツの一番小さいのください」ってお金渡して
「サインしてもらえますか?」って聞いたら、
「いいですよ^^、でも署名みたいなサインですけどいいんですか?」って。
「いいです!!いいです!!!」て即答。
サインしてもらってる間に目の前にいた4人にいろいろと話かけて、
先日当たったスティックのお礼やら感想やらを伝えて
多分(わたしにとって)一生分の会話ができたので
しばらく思い残すことはないかも。
唯一心残りなのは、話に夢中で握手をお願いし忘れたこと。次こそ・・・・

次にsleepyが観れるのは6月の福岡でのアコースティックだ。
さてどうやって行くんだろ。九州初上陸(私が)。
私信:mogupiyoさん、見てくれてたら博多ラーメンの美味しい場所教えてください。
[PR]
by e_cocoro | 2010-04-29 23:58 | sleepy.ab


音楽と日々の雑記録。やっと更新する気になったかも。               


by e_cocoro

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リンク

その他のジャンル