0426 sleepy.ab@岡山 PEPPERLAND

4/26(月)@岡山 PEPPERLAND
"Misstopia" release tour "find a pilica"
/w THE NOVEMBERS、tabaccojuice

無理だと思っていたけど
無理矢理、仕事抜け出して駆け込んだ。



連休前は仕事が鬼のようにたまっていて
当日まで無理かなあ、無理かもなあと思いつつ
残業に突入して半分諦めて、でも諦められなくて。
夜食買いに行ってくるなんて言って、行ってしまった。
会社を飛び出した時点で開演から30分が経過していて
sleepyが2番目とは限らないけどとにかく急いだ。
車で走ること15分。ペパーは市街地から離れていて学生街にある。
ママキンなら5分で着くのにとか思いつつ。

会場に到着したら、会場の外でsleepyメンバーが休憩してて
えーーーもしかして出番終わったのか?と思いながら
横目でメンバーを見ながら、入場。
ちょうどステージチェンジ中で、BGMがsleepyで。。
(はぁああ、終わっちゃったのか)と思ってたら
sleepyメンバーがステージに現れてセッティング開始。
キャパ150人ほどの極小箱なので、外で待機してただけっぽかった。

しばらくしてSEのあと演奏開始。
1曲目のなんとなくが声かすれてて調子悪そうだったけど
その他は、こんな小さい箱でよくこんないい音出せるなあと思うほど。

この日のMCかなり少なめ。新曲の紹介があって
もしや?まさか??と思ったら本邦初公開て感じで披露。
曲に入る前に成山さんが「泣きそうなくらい緊張してます」
みたいに言ってて、珍しいなあと思った。
言葉どおり(笑)緊張が伝わってきて歌詞まで聴き取れる余裕なし。
ドキドキで、自分の心臓の音がうるさくて誰か止めて!って思ったり。
新曲の時の緑の蛍みたいな照明(多分この会場独自の)が奇麗で、
蛍のような宇宙のような星屑みたいで見とれてしまった。
fleeは相変わらずリズムがド迫力で地元で聴けるだけで嬉しかった。
最後はメロディ。やっぱりこの曲聴けると落ち着く。
新曲があったからか、前半はかたかったのかも。
こんな小さな箱で聴けるのは嬉しい反面、もったいなくもあった。

1.なんとなく 2.インソムニア 3.ドレミ
4.君と背景(新曲)5.flee 6.メロディ

約40分くらいだったか、sleepyが終了して大急ぎで会社に戻って
残りの仕事を日付が変わるまでこなして帰宅。
tabaccojuiceとノベンバさん観たかったけど諦めた。
平日月曜ってのは個人的にハードだったな。
[PR]
by e_cocoro | 2010-04-26 23:49 | sleepy.ab


音楽と日々の雑記録。やっと更新する気になったかも。               


by e_cocoro

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

その他のジャンル