CDJ 0910/1日目

長いようで短かった1年。
あっというまにこの日がきてしまった。
会社入って良かったなと思えるのは
冬休みが早いという点くらいで。
CDJに迷いなく参加できるところはありがたい。
今年は大阪がないから初めての幕張参戦。
宿泊代、交通費、4日間のチケット代、
グッズやら飲食費やら…
計算すると恐ろしい。

今回はとにかく色々観る予定。
もっとたくさん音楽に出会うために。



d0148249_3572326.jpg

d0148249_3591018.jpg

d0148249_424683.jpg

d0148249_435822.jpg

d0148249_455461.jpg

COUNTDOWN JAPAN0910@幕張メッセ(1日目)

始発の新幹線で東京に向い、ちょこっと迷子になりつつ
幕張に11時前に到着。一旦ホテルへ荷物を預けて会場へ。
初めての幕張会場に圧倒されながら
とにかく1日目は欲張って沢山観た。

9mm Parabellum Bullet〈EARTH〉
会場の雰囲気に慣れるまでに時間がかかりつつも
PA付近でじっくりと観賞。こんな大きな会場で9mmを観るのは
もちろん初めてで、次何が起こるんだろうなんて思いながら
ワクワクするステージで、今まで持ってた彼らへのイメージが
良い意味で変わってしまった。

Perfume〈EARTH〉
フェスくらいでしかおそらく観る機会もないので、
とりあえず観てみたいという軽い気持ちで、何曲か聴いて
移動する予定だったのが、まんまとハマって最後まで観てしまった。
単純に分かりやすくて面白くてノリやすい。で、可愛い。
多分私は、あーちゃん派(笑)MCがツボだった。

チェックインを済ませておこうと思ってホテルに移動。
少し休憩して再び会場へ。

お昼ご飯がわりにそばを食べたり、お酒を飲んだりの繰り返し。

会場に着いてトライセラが始まっていたけど、人が多くて入り口付近で数曲観賞。
DJブースに行ったりして再び戻ってpeopleを観ようと試みるもまたしても
人が多くて入り口付近にて数曲観賞。

ゴスペラーズ〈EARTH〉
ロックフェスではアウェイ感満載だけど、ライブに定評があるから
というか、ライブはチケット入手困難と良く聞くから観てみようかなあ
という感じで行ってみた。案の定、アウェイな感じで満員ではなかったけど。
ヒット曲数曲とアッパーな曲やらカバー曲やらあって、踊ったりもしてて
楽しかったのだけど、それ以上に歌唱力が半端ではなく文句の付けどころがない。
とくに「ひとり」のアカペラが美しすぎて身震いした。
マイク無くても聴こえるんじゃないかってほどの声量といい、さすがだなと。

a flood of circle〈MOON〉
後半の3曲くらいしか間に合わなかった。
個人的にゲストはいらないなーーと思ってみたり。
せっかくだから4人だけの音をじっくり聴きたかったなあ。
メンバー紹介がいつもに増してカッコ良かった。

くるり〈EARTH〉
「ばらの花」大好きだからやってくれて嬉しかった。
ユーミンとの新曲やらないかなあとか、ユーミン出てこないかなあとか
頭の中にはよぎってたけど、まさか本当に出てくるとは思ってもいなくて
本人登場で会場のどよめきと一緒に、私もどよめいてしまった(笑)
ライブ行きたい・・・

BOOM BOOM SATELLITES〈GALAXY〉
ライブが一度観てみたかったというのと
yokoさんのドラムも好きだからという理由だけで観に行った。
終始うわーうわーと思いながら観ていて、音の洪水に引き込まれて
息をするのも忘れる勢いだった。

他にも観たかったアーティストは沢山いたけれど
一日で観てまわれるのはこれくらいが限界だなあと思って諦めた。

会いたかったお友達に会えなかったのが心残りではあったけれど
とりあえず、一日目は1人で楽しめるだけ楽しんだ。
[PR]
by e_cocoro | 2009-12-28 06:52 | ライブ


音楽と日々の雑記録。やっと更新する気になったかも。               


by e_cocoro

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

その他のジャンル