2日目〜横アリと横ブリ

d0148249_16385414.jpg


2日目は1人行動。
NANO-MUGEN FESとエレ片フェスをハシゴするという奇行に挑戦。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
チケットが緑で最初に入場できる色だったので、
8時にチェックアウトして会場へ向かった。
すでに並んでいる人多し。まあまあ早いところに並んで待つ事1時間以上。
1人で並ぶと暇すぎた。暑さとの戦い。入場してコインロッカーを確保。
2階ど真ん中の良席をキープして動かず。前日の疲れと、1人行動ってこともあって
2日目は椅子席で過ごす事にした。観れたのはユニコーンまでの全アクト。

中でも特に楽しみだったのはサカナクション。
サカナクションの音楽は絶対大きな会場が似合うと思っていたから
アリーナで聴けるのが楽しみだった。そして予想以上に素晴らしくて。
ライブハウスで聴いた時の感じとは全く違ってて、スケール感とか格別だった。
照明の感じとか、演出がうわーーうわーーってくらいぴったりだった。
サカナクションを知らなかった人にもきっとたくさん伝わったはず。
この先のさらなる活躍が楽しみだ。

NADA SURF とヤンパンをこの日もがっつり観てしまった。
夕方には会場を移動する予定だったから、ユニコーンは観れないかなあと思いつつ
始まってしまったら、結局ユニコーンを全部観てしまった。
2日目の客層はあきらかに年齢が高かったような・・・。

ユニコーンをリアルに聴いていた世代ではないので、周りの盛り上がりほどの
感情は私の中に存在せず、ただ素晴らしいエンターテイメントを楽しんだ感じ。
どちらかといえば、スピッツが観たかったけれど、タイムリミットで会場を後に。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

20分ほど電車を乗り継いで場所移動。
目的地は横浜ブリッツ。エレ片フェスと言うお笑い系ライブへ。
テレビをほとんど観ない私にはお笑いは遠い世界のものだけど。
andymoriがライブ出演するっていうだけでチケットをとった。
せっかく横浜にいるんだしってことでfesのハシゴ。

横アリを出たのが予定より遅く、ブリッツに到着したのは開演30分過ぎ。
もしかしてandy終わったかなあと思いつつ入場したら、
運良く、ちょうどandyが始まる前だった。どうやら入場時間が押したらしい。

広いライブハウスでの彼らの演奏が観たいがために行ったようなものだけど
行って良かった。伸び伸び演奏してて、いつも以上に良かった。週末のワンマンが楽しみだっ!
ベンガルトラとウイスキー/everything is my guitar/モンゴロイドブルース/青い空
beautiful/city lights/FOLLOW ME/すごい速さ


演奏後、片桐さんたちに絡まれていた(笑)主にヒロシくん。
1人だけ浪人生みたいな人が混ざってますねーとか言われてた(失礼なーー)
演奏後、会場のトイレですれ違った女の子たちが、
andyのCD欲しいねーって話してて嬉しかった。
ライブを観れば必ず良さが分かるバンド。多くの人に伝わって欲しい。

新幹線の時間があったので、andymoriだけ観て新横浜に戻る。
NANO-MUGENは大トリくらいかなあと思いながら新幹線で帰路へ。

それにしても、土曜日から含めると音楽だらけの濃い3日間だった。
心地よい疲労感と充実感。音楽は自由だ、そう思えた3日間。

やっぱり8月はおとなしくしておこう・・・9月のためにも。
[PR]
by e_cocoro | 2009-07-21 18:51 | ライブ


音楽と日々の雑記録。やっと更新する気になったかも。               


by e_cocoro

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

その他のジャンル